哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

船堀・大島の味噌ラーメン

2017-09-13 22:40:47 | 今日のメシ
船堀・乙女湯温泉で“極上のひととき”をまったりと楽しんだ後、駅の方に向かうと

行列が絶えない今人気のラーメン屋さんがあります。

「大島」



札幌・すみれで修業した方が出店したお店

駅からも遠いけど、ネットの口コミで上位で、なんとかラーメン大賞も頂いていて、近くに行ったらと…訪問

注文は看板メニューの「味噌ラーメン」

札幌味噌っていうと、寒いからスープの表面に(冷めにくいように)ラード油が浮いていて…そんな1杯がきました。



麺は真っ黄色のちぢれ麺。ちょっとこってり系の味噌スープにラード油が浮かんでいます。チャーシューの上には生姜(?)

そうかこの生姜(ほかにも何か混ざっているかも)が意外と合って、食べやすくしているのかな。

しっかりした味だけど、のど越しよく食べ進んで、いつの間にか完食・完飲してしまった。

うまかったなぁ…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢よ…スクラッチくじ購入 | トップ | 風光明媚なれど -東京ベイサ... »

コメントを投稿