哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

風光明媚なれど -東京ベイサイドGC-

2017-09-14 23:49:00 | ゴルフのこと
「風光明媚なれど…ラフ深し」

気持ちよい9月の空の下、風光明媚なゴルフ場に…

「東京ベイサイドゴルフコース」??

   

昔の名前は「隨縁ゴルフコース 竹岡コース」で、PGM系列となり名前が“おしゃれ”でリニューアル中のようで

そうですよね、集客図るにはネーミングも大事で、もともと東京湾・浦賀水道が大きく望める絶好のロケーションでおしゃれにゴルフを楽しめるのですから、これ正解じゃないですか。

…と、最初は絶景を見る余裕があったのですが、だんだんとコースにもてあそばれるように…。

「ラフ!!」

  

コースもうねって傾斜もある戦略性高いコース、フェアウェイに球があればまだいいんですが、そうはうまくいかずラフの中へ。

このラフが短いところはまだ対処できるんですが、グリーン周りの深いラフに入れると、飛ばない!!ひっかける!!オーバーする!!

まあ自分の技量がないと言えばないのですが…まあスコアメイクに苦しめられました。

でもハザードとして、ペナルティとしての「ラフの存在」はラウンドを楽しむ中「必要」なもんです。(なんでもカンタンにしちゃ、おもしろくない!!)

おおいに挑戦のしがいがあるってもんですよ。

風光明媚ななか、いろんなことがあっておもしろいコースでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船堀・大島の味噌ラーメン | トップ | 行列が絶えないラーメン屋さ... »

コメントを投稿