哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

亀有香取神社の勝守り

2013-08-11 00:24:15 | 勝守り
亀有の駅を降りて2、3分、環七通り沿いに「亀有香取神社」があります。



駅のそばの喧騒とした雰囲気から一転、幹線通り沿いですがちょっとした“憩い”の神社です。

「香取神社」系ですので、「軍神」「武神」、勝負・武道の神様を祀りたてています。

ここにも「勝守り」があります。

 

「勝守り」だけでも種類も多くあって迷ってしまったのですが、なかなか“かっこいい”勝守りがありました。

赤い炎のような刺繍に金色で「勝」の文字。

いままで集めた中でもBEST of BESTというくらいの勝守りですよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彩りチャーハン | トップ | 最強の陸自コレクション »

コメントを投稿