哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

豚肉ごま汁うどん -手打ちうどん粉家-

2023-05-26 22:40:11 | 今日のメシ
今日の昼めしは・・・

武蔵野うどんの名店があちこち点在する埼玉北部、深谷小前田、国道140号沿いにある「手打ちうどん粉家」

「こっち来たら必ず寄るお店」はいろいろあるけど、今日は「粉家」でうどんを食べたくて、この辺りでゴルフをやることにしたくらい。(もちろんゴルフが「主」ですけどね)

午後3時くらいになっちゃって閉店間際でしたけど、開いててよかった・・・このために来たんだから。



注文は“お初の”「豚肉ごま汁うどん(並)」

このまえ来た時、近くの座席で「豚肉ごま汁うどん」をおいしそうに食べていた人がいて「次はこれだぁ」と決めていました。

数分して目の前に手打ちの真っ白いうどんと、ごまの風味がただよう肉汁が到着。(わぁ、うまそう・・・)



さっそくうどんをつまんで・・・(ほんと手打ちでずっしり重くて、しかも長いうどん麺なんです、最後の方には箸持つ手が疲れちゃう)ごま肉汁にくぐらせてズルズルと・・・

ズルズルと・・・「こりゃ、うめぇ・・・や」

ごまの風味たっぷりでほんのりと甘めのお汁に、手打ちうどんをたっぷりの豚肉とねぎにからませて、ズルズルズルズル・・・・ズルズルズルズル・・・・

もう無我夢中にうどんをお汁に浸して、ズルズルやっちゃって一気に完食。お汁もおいしいんでもちろん最後の一滴まで・・・。

あ~満足満足満腹満腹。

粉屋さんでは辛口のカレーつけ汁を頼むのが多かったけど、このごま汁もいいですね・・・優しい味わいでうどんを引き立てて、これはオナカも喜んじゃいますよ。

今日はゴルフもやって、おいしいうどんをいただいて、充実の一日となりました。ごちそうさま。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でっかいワングリーン -美里... | トップ | この夏のゴルフコーデ »

コメントを投稿