哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

ちっちゃいマグボトル

2023-12-21 23:18:55 | 買い物
店先で目がとまったマグボトル(120ml)

「こんなちっちゃいの、すぐなくなっちゃうじゃん・・・」

でも待てよ・・・ちょっと一計を案じて、手に取っちゃいました。(とくに必要ってわけじゃないんだけど、ついついくせで)

夏の暑い時期はゴクゴクやりたいけど、今はそんな時期じゃないんで、500mlのペットボトルなんか、なかなか飲み切れなくて・・・って時があります。



このちっちゃいのだと、ちょうど飲み切るくらいで(足らなければ足せばいいし)バックにもかさばらずに入れられるでしょ・・・そしてなんといっても

このちっちゃいのだと、ポッケに入っちゃうんです。

そうそうこの手軽さがうまく使えるんじゃないかと、思ったわけ。

必要な分をポッケにいれて持ち運んで、この時期だったらもしかしたらこの量で充分かも・・・とっても使い勝手の良い「ちっちゃいマグボトル」を手に入れました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♬ 戦士の休息 ♬ -ヒトカラ・アサカラ9- | トップ | 文七元結 -鈴本演芸場十二月... »

コメントを投稿