哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

通行禁止違反

2021-07-27 19:29:00 | 出来事
ある駅前に向かいクルマを走らせるとおまわりさんが近づいてきた

「あれれ…一通?」

「いやぁ、一通じゃなく・・・あなた、ここ初めて?」

「あそこの踏切のところから、こっち曲がっちゃいけないのよ・・・」だって。

「ええぇぇぇぇぇ・・・あっそうですか。」

シブシブと(素直に)交番へ。「左折禁止 通行違反」だって。

「そうすると、駅前行くには遠回りしなくちゃいけないんですか・・・」

「今回みたいなこと、けっこう…(他に)います?」

「だって、混んでるんだもの」

「曲がりたくなっちゃうよなぁ」

「あ~あ当分免許証は青だぁ・・・」

「これって違反点数?・・・あっ罰金ですか?」

なんておまわりさんが書類作成していながら、雑談風に・・・もういいわけしても、愚痴言ってもしょうがないのはわかっているけど。

「でも、おこっちゃったことだもん、しょうがないよなぁ…」で、おしまい。

 

「通行禁止違反 左折禁止、違反点数は2点。  罰金7000円で、一週間以内に・・・ここに左手人差し指を・・・」  

「こんどは気をつけま~す。すみませんでした。」 あ~あ!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティーショット -昭和の森GC- | トップ | 寿司屋のうな重 -土用の丑の... »

コメントを投稿