哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

寿司屋のうな重 -土用の丑の日 2021-

2021-07-28 22:05:47 | 今日のメシ
今日、「土用の丑の日」

だからって、商魂に乗せられるでもなく、ただ雰囲気に流されて、やっぱ「おいしい」には間違いがないんで

ビジュアル的にも「おいしそうじゃん」、まさに食欲沸くってこういうもんだよ・・・・・きょうは「うな重」をいただきます。

ここ数年はコンビニのうな重をいただいていましたが、「寿司屋のうな重」というキャッチフレーズにビンビンに反応しちゃって・・・

回転ずしのはま寿司さんで事前予約を・・・「寿司屋の特うな重」

  

コンビニ同様の価格設定で、うなぎが大きいし、だし玉子と本わさびでいただけるんだもの、お得感あるよね。

 

「うなぎはたれで喰う」というのもありだけど、そこに鼻にツ~ンとくる粗切りの本わさびをうなぎに乗っけて上品に、通好みにいただくなんて・・・まあ贅沢。

たれもうまいけど、わさびの風味が合わさると、あらら不思議、まさにさっぱりと「うなぎ」をひとつの料理・食材としていただけます。

 

土用の日にうなぎを食べて夏を乗り切る・・・昔からの言い伝えでありますが、まさに暑くて食欲が落ちるときに上品なうなぎをごはんとともにモリモリといけちゃうなんて・・・

見た目も、オナカも、ココロもとっても満足な「うな重」をひさびさいただきました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通行禁止違反 | トップ | ミンティア・ブリーズ »

コメントを投稿