哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

いまこのとき、このじかんにも・・・

2023-10-29 22:50:00 | ちょっと気になる
いまこのとき・・・このじかんにも・・・


このさんじょうをみるたびに・・・
いてもたってもいられない
へいわぼけでみてみぬふりか

あたまのなかではわかってるんだが・・・
なにかしなくちゃいけないんじゃないか
のんびりこんなことしていていいのか

いまなにができるのか
いまなにをしなければならないか
いまなにかできることはないか

いまどうすれば・・・
いまどうしたら・・・
          いいのか

※※ 今この時にも起こっている惨状を思うと、激しい慟哭と衝動に駆られて「なにかしなくていいのか」「なにか言わなくていいのか」
                                                             ・・・どうしようもできない自分に ※※

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素うどんにしょうがを入れて... | トップ | いまこのとき、このじかんに... »

コメントを投稿