哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

濃厚特製つけ麺 -松戸富田麺業-

2019-05-05 23:33:47 | 今日のメシ
千葉駅で乗り換えのため、途中下車。

内房線・外房線・総武線・総武快速線・総武緩行線が乗り入れるためか、千葉駅乗り換えコンコースはいつもにぎわっています。

そんな駅構内コンコースに店舗がエキナカとして出店しており、そのなかにつけ麺の名店「松戸とみ田」の姉妹店が…「松戸富田麺業」

  

コンコースだけど行列が…(訪問時は10名くらい)自分もふくめ、この店目当てで途中下車したり、寄り道したり訪問する価値があるお店ですから…。

注文したのは「濃厚特製つけ麺 大盛り」

 

320グラムの独特の食感ある極太麺に、魚粉たっぷり粘度の高い濃厚スープ、2種類のチャーシュー、味玉、極太メンマ…と入って食べ応え十分な逸品。

(見た目かなりボリューミーですけど、ペロリといけちゃいます)

途中で「スープ割」して“あっさり”系つけ麺に味変してもいいですね…。

まあ、濃厚つけ麺の“完成形”ってやつですかね。おいしく腹いっぱいいただきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パナソニック・オープン・レ... | トップ | 牛丼屋さんでなるほど…の話 »

コメントを投稿