哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

今日の朝食はもちろんパンです。

2023-08-19 23:22:00 | 今日のメシ
朝めしはいつもなら「ごはん」なんですが、今日はパン食の朝です。

昨日はゴルフを楽しんで、お土産には「天然酵母のパン一斤」をいただいてきました。

そんなんで、翌日の朝は“もちろん”パン食のブレックファーストです。



自分の食べたいだけ、好きなだけ、しかもパンのはじっこ、希少部位のパンの耳をぶ厚くカットして、そのままでももちろんおいしそうなんですが、とりあえず“こんがり”トーストにします。

ふだんの食パンならこれにバターかジャムを塗りたぐるところですが、今日はそのままプレーンのトースト状態で・・・つけあわせのソーセージをのっけてガブリと・・・。

「う、うまいぃぃぃぃぃぃ」

パンの耳はカリカリで生地はすんごく柔らかく、そしてパン本来の小麦の風味、これに香ばしさ漂う食感が混じって・・・「うわぁぁぁぁ、なんと優雅な朝めしだぁ」

とにかくぶ厚くカットしたんで、その食感もいいんですが、口いっぱいにひろがる「パンの香り」、やはりこれがたまりません。

ふだんはゴハンを主食にしていますが、だからこそ“たまには”のパン食の朝もいいもので・・・。

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立っているだけで汗が出る -... | トップ | 置き配 »

コメントを投稿