哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

くしゃみが…ピタッ。

2024-03-15 00:42:38 | 出来事
もう〇〇年のベテラン花粉症持ちですから、毎年この時期はあきらめているんですけど。

かかせないのは(毎年の事ですけど)花粉症のくすり

根が素直ですから、こういったくすりなんか、みごとに効いちゃうんでもう手放せません。

それでもシーズン中に何日かはまったくくすりが効かず、くしゃみ連発の日もあります。

先日の強風、そのあとの晴れ間・・・まさしく好(?)条件の日

根が素直ですから、効果が1日続くという花粉症のくすりも「きっかり24時間」経つと効き目が切れ始めて・・・とたんに鼻がむずむずし始めて

「ふぁっくしょ~ん」「ふぁふぁふぁ、ふぁっくしょん」と気持ちよくやらかし始めます。

何回かくしゃみを勢いよく連発して、なんか止まりそうもないんで、いつも飲む時間じゃないんですがイレギュラーでくすりを飲み込みます。(すぐに効くかどうかわかりませんが)

するってぇ~と、もののみごとに「ピタッ」とくしゃみが止まりやがんの。(ホント、ピタッと)

長年のくすり依存で、これを飲むことによる安心感、あるいは(飲んだという)暗示みたいなもんがアタマにすりこまれていて、くすりが即効性で効いちゃうのかなぁ。

ほんとに・・・ピタッと止まっちゃたんですから。

こんな日々を毎日のように続けている、きょうこの頃です。ほんとに・・・ピタッ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライビングアイアンにひと... | トップ | ふきのとうの天ぷら »

コメントを投稿