哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

プロローグ -春の暖かさに誘われて、甲府へ①-

2023-03-07 23:23:12 | 行ってきました
毎年「春の便り」が届くころ“なぜか”遠出をしたくなるんですよね・・・

今回は「最近、喰っていないなぁ・・・ほうとう」ということで、ほうとうを食べにいこうと「山梨」「甲府」にスポットを当ててほかに「なんか」ないかと調べていたら

甲府の街中に温泉かけ流しの銭湯「温泉銭湯」が点在しているのを見つけちゃった。(これは行かなくちゃ・・・)

せっかく甲府まで「ほうとう」喰いに行くんだから、ついでにその温泉銭湯を“はしご”しちゃおうと・・・そして、

そして、前々から気になって関心があったのが甲府の民芸品「印伝」

とっても魅力的で、ぜひ見てみたい、ぜひ手に取ってみたい、そして自分のものにしてみたい・・・ってことでこれもくわえて

「春の暖かさに誘われて、甲府へ・・・ほうとう・温泉・印伝ツアー」と称して日帰り旅行を計画した次第



さっそく「特急あずさ」に乗り込みわずか1時間ちょっと・・・

こんな速かったっけ、なんか下調べしたり考え事していたら、特急はいつのまにか甲府盆地に入っていました。

甲府盆地は春霞のなかでしたが、雪をまとった雄大な南アルプス、日本一の富士山が見え隠れして、やがて特急あずさは甲府の駅に到着しました。

まずは駅前の「武田信玄公」に挨拶をして、さっそく甲府の街中に繰り出します。





































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮭もりもり茶漬け | トップ | 甲府 喜久乃湯温泉に浸かる... »

コメントを投稿