哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

ブックカバーをつける

2020-10-17 14:44:51 | 買い物
蔵書(?)が数冊あって、いままでは「自作」の紙のブックカバーをつけていたんですけど

ちょっと思い立って、“りっぱな”ブックカバーをつけることに・・・いろいろ探して取り寄せ。

いざつけてみると・・・なかなかいいじゃん!!

重みというか趣きがあって、品があって「蔵書」って感じ。

 

・・・だけど。

「本」って、題名もあるし表紙に「本の個性」があるでしょ、それがブックカバーで見えなくなっちゃって

「本」をコレクトする、「本」をながめる上では、ちょっと違うかなぁ。

「本」の箔をあげる、「本」を守る意味ではいいんでしょうけど・・・。(ちょっと考えます。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフグローブ | トップ | たまには自転車で… »

コメントを投稿