哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

濃縮還元ジュース

2012-08-19 00:59:08 | ちょっと気になる
濃縮還元 果汁100%ジュース

「果汁をぎゅ~っと濃縮して水で元に戻す加糖していないジュース」

…ということは、

「果汁の栄養分を壊して濃縮して水を加えたジュース」

たしかに「果汁100%」は聞こえはいいが、果汁に含まれている栄養分は損なわれてしまう、でも加糖していない分いいか…ってジュースってことか。

ほんとの「果汁のみ」っていうのは、量も多く取れないし、高価で手が出ない…、だから「濃縮還元ジュース」が多く出回っており、気軽にゴクゴク…と。

でもこの“ゴクゴク”があぶない?

果糖(加糖ではなく)を多くとりすぎるのも、これまたいけないとなんか聞いたことがある。

もともと「くだものだ~いすき」人間からすると、“なにか飲みたいな”と思ったとき、どうしても手が出ちゃうんだよな。しかも“ゴクゴク”いけちゃうし。

まあそこんところは“ほどほど”に楽しみたいもんです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タッチペン | トップ | 浅草演芸ホール -8月中席から- »

コメントを投稿