哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

♬ 夏を抱きしめて ♬ -ヒトカラ・アサカラ5-

2023-09-15 10:30:00 | 楽しみ
今月もカラオケボックスでヒトカラ・アサカラやっちゃいます。

いつものように仕事に行く前の1時間半、テンションアゲアゲで声を振り絞っちゃいます。

毎回テーマをかんがえて、今回は「過ぎ行く夏に・・・」でセットリストをかんがえて、さっそく。



いつものように「白いサンゴ礁」から、のど慣らしにスタート

いきなりシャウトするのではなく、後半息切れしちゃうんでペース配分を考えて、ミディアムテンポ抑えて抑えて・・・つぎつぎと

「真夜中すぎの恋」「夜空ノムコウ」「よろしく哀愁」・・・そして今回のテーマ「過ぎ行く夏に・・・」で選んだのは

「夏を抱きしめて」「ふたりの夏物語」「夏をあきらめて」「海岸通り」「夏のクラクション」「モンローウォーク」まで。

定番の“ホント好きなんだ”「硝子坂」でのどを整えて、今日のチャレンジは「ミッシング」「熱き心に」

聴きなれた歌だから何とかなるだろうでリストアップしたんですが、まあ出だしから音程合わずにずっこけちゃって・・・

この2曲ってまったくキィーがちがうのよね、音程合わないわ、はずしっぱなしだわで・・・なんとかこなしたけど。

そんなこんなで今回は計16曲をノンストップで汗だくの熱唱となりました・・・あ~気持ちよかぁ。

朝からテンション上がっちゃって、ストレス吹き飛んじゃって、汗だくのいい運動しちゃって、もともと声の通りもいい方ですが、その声にさらに磨きがかかっちゃって、この後のお仕事もはかどりました。

ヒトカラ・アサカラ、来月なに歌うかなぁ・・・。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シモフリスズメ 飛来 | トップ | あっ、マスク忘れた。 »

コメントを投稿