哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

シモフリスズメ 飛来

2023-09-14 19:47:00 | 出来事
夕方になって玄関口でまたまた珍客飛来してきました。  

昨年5月に“幸運を呼ぶ蛾”オオミズアオが玄関口に飛来したとき、その見事な姿にしばし見とれてしまいましたが、今度のも見事な大きな蛾ですよ。



「シモフリスズメ」

スズメと言っても、立派な蛾なんです。
スズメ科という蛾の仲間

グレーの羽に線状の模様がからんで、なかなか存在感のある姿、よくよく見ると触角もピンとしているし、目もクリっとしていて、なかなか凛々しいですよ。

じ~としているんで、指先でちょっかいだすとホバリングして指にまとわりついて遊んできます。

こいつもはかない命なんでしょうね・・・でもガンバレよ。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都立大学 旭湯に浸かる -銭... | トップ | ♬ 夏を抱きしめて ♬ -ヒト... »

コメントを投稿