独り居の充実ライフを求めて!

ご訪問を頂きまして有り難うございます

32年・33年前の町内会の皆様との想い出

2021年08月28日 06時34分32秒 | 町内会関係

   千葉県展への書の出品作品提出完了に言葉にならない程の安堵感につつまれながら何気なく積まれている箱のひと箱を開けました。
   この箱は未整理の町内会関係「遠くの親戚より近くの他人」の大切な沢山の想い出の写真が入っていました。
   この写真はいつごろだったのかしら?何歳頃?等々、懐かしさが勝って整理が進まない。又、裏面に一言があったらと多くの写真に残念!
   このような中に下記に紹介の写真には記載がありました。懐かしい町内会の皆様との32年・33年前の想い出の写真でした。
   今は亡き先輩の皆様「お世話になりました」合掌しながら保存させて頂きました。

 
       平成元年11月19日近隣のお孫様の7歳祝いに招待されました                昭和63年8月28日地区民謡大会に出演の皆様と
                                               現在93歳、91歳、89歳、88歳、83歳の先輩の皆様お元気です


    前列お三方様は残念!鬼籍に入られました 於三井サンガーデンホテル              皆様と「しげさ節」を踊りましたと記載あり

                多くの写真は私のみの記念ですのでどのようにすべきか?懐かしさ、想い出さまざまなことが去来いたします。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人の庭のお花のご紹介 | トップ | 鈴木貫太郎記念館再建の記事... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (matsubara)
2021-08-28 08:55:16
まあ、すてきなお召し物ですね。
和服がよくお似合いです。

私は着物を着なくなって何年たちましたかしら。
それすらも忘れてしまいました。
matsubaraさま (oko)
2021-08-28 22:14:12
古い写真を引っ張り出してしまいました。
箱の中には町内会関係のの想い出が詰まっておりましたがどうしよう?です。
整理の事を考えると頭が痛いです。

今考えますと長い間、佳き隣人に恵まれました事に感謝をしております。

和服は好きで、お祝い事はいつも和服でしたが10年前から一切着ておりません。
Unknown (縄文人)
2021-08-29 06:38:20
 思い出を写真に求め手にすれば
         あれよ来れよと旅の思い出 (縄)

みな様そろい組バッチリです。
   このところコロナか外に出ることもままならず、早くどこかへ立ち去ってもらいたいものです。
懐かしい写真 (徳さん)
2021-08-29 09:18:48
懐かしい写真が出てきましたね。現在は80代の先輩方々ですね。なかなか整理が進みませんね。思い出がいっぱいです。
縄文人さま (oko)
2021-08-29 14:55:40
お訪ね頂きましてありがとうございます。

縄文人さまのブログの編集にいつも敬意を表しております。
この度のトイレで読書の画像も素敵!
いつも楽しく拝見させて頂いております。
炭焼きのご紹介も実際に手伝ったりしておりましたのでとても懐かしく拝見いたしました。

ここに紹介の大昔の事、懐かしさが先行して保存してしまいました。
「遠くの親戚より近くの他人」田舎育ちの習性が身についています。
徳さんさま (oko)
2021-08-29 15:04:18
お訪ね頂きましてありがとうございます。

都地区民謡大会出演は15年ほど続きましたでしょうか?
その大会も2年間中止に手拍子も贈れません。
若かりし頃の舞台が懐かしく思い出されます。

お孫様の7歳祝いのご招待も今では考えられませんね。
箱の中は近隣の皆様との思い出がいっぱいですが整理しなくては?と思っております。

コメントを投稿

町内会関係」カテゴリの最新記事