独り居の充実ライフを求めて!

ご訪問を頂きまして有り難うございます

広くなった公園に聞こえる子供達の声

2015年07月01日 09時07分35秒 | 町内会関係

            
                              再度伐採前と比較してみました ↑↓ の  は、ほぼ同じ場所です

           
                 今まで両側に大木のケヤキに挟まれて姿の見えなかったケヤキ ↑ が美しい姿を見せています

          
                梅雨の晴れ間の下校時のひとときを収めてみました。             孫です↑
               整備された公園に感謝をしながら毎日の道路掃除も楽しく行えるようになりました。
               いずれも我が家前から写しておりますが、美しい公園を眺める私が一番幸せ!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読売新聞「編集手帳の傑作選... | トップ | 「千葉空襲」平和祈念碑が完成 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公園 (syozen)
2015-07-01 20:37:44
いい公園に生まれ変わりましたね。
子供たちの遊具も沢山設備され、子供たちも安心して遊べますね。
最近は塾通いとかで、外で遊ぶ子供たちを見かけることが少なくなりました。
本当は上級生から下級生まで、年齢差のある子供たちが一緒になって遊ぶのが
一番理想的なのです。
昔のように地域に餓鬼大将がいて、その餓鬼大将を頂点とする子供の集団生活が、
後に大人の地域社会で大いに役立つことになるのです
返信する
syozenさま (oko)
2015-07-01 20:49:52
いつもご丁寧に有り難うございます。
お言葉を戴きましたので勝手をさせて頂きました。
悪しからずお許し下さいませね。
先日も申し上げましたが、この度の公園管理の件はsyozenさまのおかげと感謝を申し上げております。
蘇った公園が見たく、早起きになってしまいました。
午前中は公園デビューのお若いママさん達が交流を深めております。
返信する
蘇った公園 (徳さん)
2015-07-02 09:18:26
本来の公園の姿に蘇りましたね。子供の歓声・遊具の音・母親たちの話し声・・・・。楽しい公園になりました。
お掃除にもハリが出ますね。
返信する
徳さんさま (oko)
2015-07-02 22:34:54
いつもご丁寧に有り難うございます。
何回も申し上げてしまいますが、我が家の庭が綺麗になったように嬉しくて毎朝眺めております。
返信する
Unknown (matsubara)
2015-07-04 18:53:46
とても広い公園ですね。
こんなに広いといろいろなイベントも
出来そうです。
未歩ちゃんもこんなに広いところで
自由に遊べてよろしいですね~
返信する
matsubaraさま (oko)
2015-07-04 21:17:56
お疲れの折りにお訪ね頂きまして恐縮に存じます。
雨に濡れた公園の美しさに傘をさしながら見とれております。
未歩はお友達からおばあちゃんのお家が公園の前で羨ましいといわれているようです。
返信する

コメントを投稿

町内会関係」カテゴリの最新記事