独り居の充実ライフを求めて!

ご訪問を頂きまして有り難うございます

我が家のささやかなお花

2016年06月28日 08時55分59秒 | 我が家・親族


                            擬 宝 珠

            半 夏 生                     千  両

               アガパンサスは昨年よりも倍近く咲いてくれてビックリ!

ささやかなお花を紹介しておりましたら半世紀も前の事が蘇って参りました。
亡き両親が大切に守り育ててくれました四季折々のお花が咲き乱れておりました我が家は、知事公舎移転の区画整理の為に18m幅道路に変わってしまいました。
現在の知事公舎坂下ですが、両親の監督の下に100坪ほどの家庭菜園を楽しみ、除草作業に多忙でした日々も懐かしい思い出です。
昔の我が家に想いを致し、古いブログをあけてみました。

               「思い出の家」を作成して!7/1

           昭和43年最後の春の庭!懐かしい「丸窓」を望む 7/2 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もアナベルが綺麗に咲い... | トップ | 防水工事を主とした外壁工事 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も・・・ (matsubara)
2016-06-28 15:45:47
半夏生と千両だけですが
我が家にも咲いています。
そのうちアップしようと思いながら
まだ実行していません。
返信する
matsubaraさま (oko)
2016-06-28 20:56:26
未熟な写真でゴメンアサイ!
自宅を壊しましたので庭は無くなってしまいました。
アガパンサスは道行く人をしばし楽しませてくれております。
返信する
心癒されます (徳さん)
2016-06-29 16:30:43
お庭の草花は我々の心を癒してくれますね。我が家の小さな庭にもいろいろな草花があります。見るのが楽しみですね。
返信する
徳さんさま (oko)
2016-06-29 21:56:47
お訪ね頂きまして有り難うございます。
以前、先生のお宅の美しいお庭のご紹介を頂き、楽しませて頂きました。

本日は千葉市遺族会事務所のお手伝いに楠本八重子先生と御一緒でした。

現在の家には庭がありませんが、久しぶりに昔の庭を懐かしくのぞいて見ました。
返信する

コメントを投稿

我が家・親族」カテゴリの最新記事