独り居の充実ライフを求めて!

ご訪問を頂きまして有り難うございます

第95回選抜高校野球大会 専修大学松戸高校 ベスト4進出ならず

2023年03月29日 22時44分44秒 | オリンピックなどスポーツ関係

           専修大学松戸高校野球部 第95回選抜高校野球大会出場決定に喜びに沸く野球部選手(令和5年1月27日(金))


「令和5年1月27日(金)専修大学松戸高校のコメントより」
 日本高等学校野球連盟より選考会議のネット中継にて連絡があり、専修大学松戸高校野球部の第95回選抜高校野球大会(春のセンバツ)の出場が正式に決定しました。
 2年ぶり2回目の出場となります。同日午後、野球部の部員たちは、専用グラウンドで五味校長より「選抜出場決定」の報告を受けると、歓喜にわきました。

 

「専大松戸対広陵の結果を伝えた千葉テレビ放送より」


         準々決勝の結果を報告する千葉テレビアナウンサー                     残念!専大松戸高校破れました

「専大松戸高校の2回戦を振り返って」
 令和5年3月27日(月曜)に、阪神甲子園球場で行われた第95回記念選抜高等学校野球大会3回戦で、専修大学松戸高等学校が高知高等学校(高知県)と対戦し6対4で勝利を収めました。
 専大松戸高校として、そして松戸市内の高校としても、春・夏通じて初の甲子園同一大会での2勝目となりました。

 試合は初回に2点を先制されたものの、2回裏に広川選手(松戸市立和名ケ谷中学校出身)の同点2ランホームランや大森選手のタイムリーヒットなどで、一挙に4点を奪い逆転しました。
 その後、2点を返され4対4の同点で迎えた8回裏には、太田選手と広川選手のタイムリーヒットで6対4と再び2点をリードし、平野投手が2試合連続の完投勝利で見事、接戦を制しました。

 そして3月29日(水)準々決勝では、ベスト4をかけて広陵高等学校(広島県)と対戦しましたが、残念!専大松戸:広陵は2:9で敗れ、ベスト4進出ならずでした。

 選手の皆様お疲れ様でした。そして応援をしてくださいました皆様ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第95回選抜高校野球大会 千... | トップ | 「ちば歴史散歩」~千葉県印... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (matsubara)
2023-03-30 08:44:19
残念でしたがここまで勝ち進めば立派なものです。

広島代表は、どうやらいつも厳島神社に祈願する
ようです。
たまたま私たちは旅行中に選手たちが祈願しているところに
遭遇しました。
千葉代表も祈願したとは思いますが、位負けしたかも
しれないです。
返信する
matsubaraさま (oko)
2023-03-30 11:32:03
応援ありがとうございました。
もう少し接戦をしてほしかったと思いましたが、
3回戦まで戦ったことは誇りになると思います。

この学校は偏差値も結構高くお勉強も頑張っております。
返信する

コメントを投稿

オリンピックなどスポーツ関係」カテゴリの最新記事