独り居の充実ライフを求めて!

ご訪問を頂きまして有り難うございます

とどけ歌声 被災地へ!PART V コンサート

2015年05月09日 10時52分07秒 | 千葉実年歴史倶楽部(友の会・同好会を含む)

                 日   時  平成27年5月6日 (水・祝)  12:00 開演
                 会   場  京葉銀行文化プラザ 音楽ホール    


          ご案内の表紙より                  エステルの皆様
エステルのコメントより
本日は中世の神秘的な響きの曲を2曲とルネサンスの曲を2曲歌います。その和声と音楽性の違いを表現出来るとよいのですが。

私たちの近能先生は各地域において多くの団員の皆様をご指導されていらっしゃいます。
この度のコンサートには25組の皆様が出演されましたが、近能先生は4組の出演にダイナミックに素敵な指揮のご活躍に出席者一同
大きな
 を贈らせて頂きました。
近能先生の素敵な指揮者のご紹介に  の腕が宜しくなく申し訳ございません。



 


 以上、近能先生のご指導の舞台をご紹介させて頂きました。

次に2枚のお写真はいつもお世話になっております徳さん様に先ほどコメントと一緒に頂きましたのでご紹介させて頂きます。
 「とどけ歌声被災地へ 私も出演していました。
 プログラムの最後から2番目の「コール野の花」です。
 「広い川の岸辺」「黒猫のタンゴ」の2曲を歌いました。とても良いコンサートでしたね。
 元音楽仲間のご夫妻がそれぞれのグループを指揮されたり、何人も知り合いがいました。
 全体合唱も良かったですね。黒猫のタンゴの時はアコーデオンを伴奏しました。」 とお言葉を頂きました。
徳さんさまは毎月行われております小湊鉄道 「歌声列車」 のアコーデオン伴奏を担当されてご活躍のお方です。


「コール野の花」 指揮 伊藤 敦子先生 
「黒ネコのタンゴ」の衣装でコール野の花の皆様 後列右が徳さん様

コンサートの最後はわが近能先生の指揮によります全体合唱を行いました。

          
                    全体合唱の曲 大地讃頌(カンタータ「土の歌」より)
                       花の街・ 故郷(ふるさと)

全体合唱は先ず最初に、休憩後に、そして最後に 「とどけ歌声 被災地へ!」 を全員で被災地の皆様に祈りを込めて歌いました。
この度、歴史倶楽部でご一緒させて頂いておりますK様の奥様がご指導されて居ります合唱団のコンサート出演に楽しいひとときを過ごさせて頂きました
奥様の気迫溢れる素敵な指揮振りに会場を埋め尽くした満員の皆様から大きなが贈られました。
お仲間の皆様と久しぶりの再会もとても幸せに、ご一緒させて頂きました皆様、有り難うございました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「洋上慰霊想い出の会」 二... | トップ | 平成27年4月最後のカラオケ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とどけ歌声被災地へ (徳さん)
2015-05-09 17:33:32
私も出演していました。ぽろぐらむのさいごから2ばんめの「野の花」です。「広い川の岸辺」「黒猫のタンゴ」の2曲を歌いました。とても良いコンサートでしたね。
返信する
徳さんさま (oko)
2015-05-09 20:47:35
もしやと気にしておりましたが、そうでございましたか。
先生お疲れ様でございました。
勝手にご紹介をさせて頂きましたが宜しいでしょうか。
お写真の事ですが、指揮者の先生は?
「野の花」の皆様と人数が違うようですが?
素敵なコンサートを満喫させて頂きました。
返信する
楽しかったです。 (徳さん)
2015-05-09 23:52:25
写真は大丈夫です。ご心配なく。私のグループは10人の少人数でした。「猫耳」の被り物の写真をお送りしました。
黒猫のタンゴの時はアコーデオンを伴奏しました。
返信する
徳さんさま (oko)
2015-05-10 09:39:38
ご丁寧に有り難うございます。
思い出しましたアコーデオンの伴奏を。
その折りは先生でありますことが気がつきませんで失礼致しました。
返信する
Unknown (y.kon)
2015-05-10 10:11:45
写真多数掲載され有難うございました。特に前を向いた写真は大変貴重でした。
アドレナリンがなくなってガックリ来たのか疲れが抜けない様子なので温泉でのんびりしてきました。
早速掲載して頂きましたのに不在でコメント遅れ申し訳
有りませんでした。
返信する
y.konさま (oko)
2015-05-10 11:28:12
いつもながら奥様の素晴らしいご活躍に感動致しました。
奥様にどうぞよろしくお伝え下さいませ。
ご主人様にもお疲れ様を申し上げます。
カメラを向けさせて頂きました責任から、何とか納得出来る写真がありますように祈りを込めましたが、未熟な写真ばかりでゴメンナサイ!
私の精一杯の御礼を申し上げましたつもりですので御覧頂きまして嬉しゅうございます
今後ともお導きの程よろしくお願い申し上げます。
本当に有り難うございました
返信する
感激しました (shinshin)
2015-05-13 21:15:56
OKO様、カメラの腕前もすばらしいです。
K先生が静止なさっていたのではないのに、
全身で指揮なさっているダイナミックなお姿が見事に撮られていますね
お写真を眺めさせていただいておりますと
ちょうど、一週間前の6日の、興奮が蘇って参ります。
返信する
shinshinさま (oko)
2015-05-14 14:30:35
ご多忙の折にお訪ね頂きまして有り難うございます。
奥様の素敵なお姿をと頑張りましたが、なかなか上手く参りません。
50枚以上の中から何とか選ぶことが出来ました。
思い出にして頂けましたら嬉しゅうございます。
お言葉を有り難うございました。
返信する

コメントを投稿

千葉実年歴史倶楽部(友の会・同好会を含む)」カテゴリの最新記事