独り居の充実ライフを求めて!

ご訪問を頂きまして有り難うございます

平成29年度 千葉県遺族会女性部研修旅行に参加 (3-3)

2017年10月01日 08時34分03秒 | 遺族会関係の旅

2日目 9月26日(火)
四万  やまぐち館 9時スタート  → 渋川伊香保IC → 宝登山(ほどさん)神社拝観 http://www.hodosan-jinja.or.jp/


                  宝登山神社参拝に到着                          宝登山神社の立派な鳥居

               宝登山神社の本殿                       本殿の左側にあります神楽殿
           
               社 務 所                         ご朱印を頂きました

宝登山神社参拝 → 長瀞(昼食) → 残念!ライン下りなしの自由散策

天下の名勝 長瀞の渓谷美を昔ながらの和舟で満喫!(HPよりご紹介)
ダイナミックな自然のスクリーンを眺めながら瀬や淵と表情を変え荒川を豪快にすべるライン下り。
蛇行する緩急の流れの楽しさはもとより長瀞の自然が創りあげた芸術品ともいえる景観はまさに息をのむ美しさ。
ライン下りの楽しさをさらに盛り上げてくれる船頭さんが多数在籍、若い船頭さんからベテラン船頭さんが、巧みに竿をさばきながら、それぞれ個性溢れる
ガイドで 長瀞ライン下りを一層楽しませてくれます。


    ライン下りを楽しみました過去のブログのご紹介  平成20年度 千葉市遺族会一泊二日秋季親睦旅行


                     ライン下りを楽しむ観光客を羨ましく眺めてまいりました

           
お宿を共にしましたお仲間と                     自然が創りあげた芸術品の岩畳

長瀞散策 → 関越道 → 首都高速道路 → 東関東自動車道 → 西船橋着(17:00)一部の皆様とお別れ → 京葉道路 → 千葉駅(17:30)全員無事到着。

に恵まれました9月25日(月)~26日(火)の2日間1年ぶりの再会の皆様と遺族会の今後のあり方について話し合い、友情の絆を深めながらお互いの
健康管理を願い有意義な思い出の旅となりました。
お世話になりました千葉県遺族会事務局の皆様に御礼を申し上げます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成29年度 千葉県遺族会女... | トップ | 演歌歌手の川中美幸様の久子... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行 (佐倉の友)
2017-10-01 12:20:04
楽しそうな旅行を拝見しました。
が、私たちの旅行はまだご案内がありません。
今年はどうなるのでしょうか?
ご多忙の折にご無理は禁物ですが、ちょっと淋しい気持ちになりましたので。

気候の変わり目にお互いに健康に注意しましょうね。
返信する
Unknown (matsubara)
2017-10-01 14:09:31
二日とも好天に恵まれよかったですね。
長瀞へは行ったことがありません。

同じ部屋の方と仲良しになれてよかったです。
楽しそうですね。
お元気で出かけられるのが最高です。
返信する
佐倉の友さま (oko)
2017-10-01 17:10:57
すっかりご無沙汰ゴメンナサイ!
夏のお疲れも無くお元気の事と存じます。
旅行の件、男性に聞いてみますね。
私は、10月、11月は予定があふれてダウンしそうです。
月末は歴史倶楽部の皆様と下部温泉に1泊旅行です。
返信する
matsubaraさま (oko)
2017-10-01 17:17:27
お訪ね頂きましてありがとうございます。
長瀞は埼玉県ですが、千葉からは近いのでいろいろなグループでよくまいります。

遺族会も高齢化が進み、杖を持つ方が多くなりました。
明日は我が身?健康に留意してなるべく出かけられるように頑張りたく思っております。
返信する
~長瀞~ (hana)
2017-10-02 10:04:49
oko様
長瀞ライン下り、岩畳、楽しいご旅行
でしたね~私も秋の七草を訪ねて行き
ました。oko様のスナップもいいですね!
旅行には良い季節になりました。(^^♪
返信する
hanaさま (oko)
2017-10-02 23:02:28
お訪ね頂きましてありがとうございます。
お天気に恵まれ旅行日和でした。
長瀞観光と言えばライン下りですね。
この度は時間的にライン下りはできませんでしたが
過去に3回楽しむ機会に恵まれました。
おばば3人の右側の高齢者です。

10月末は池田さんもご一緒に下部温泉にまいります。
返信する

コメントを投稿

遺族会関係の旅」カテゴリの最新記事