現行型ティアナを見る最後のチャンスと思い、会社を出て銀座の日産ギャラリーに向かった。
残念ながら現行ティアナは展示されていなかったが(モデル末期なんだから、当たり前といえば当たり前だ)、その代わりにメルセデスのCスポーツクーペの撮影に成功した。携帯(SO903iTV)の200万画素カメラしか持っていなかったのが残念だ。
僕はこのクルマを好いている。適切なサイズで、かつ「格好をつけすぎていない、でもちょっとだけスタイリッシュな」クーペというところが良い。ハッチゲートを備えているところも、実用性を捨て切れていない中途半端な感じで好きだ。
日本においてはこのクルマは、EクラスやSクラスをファーストカーとする家の、奥さん用のセカンドカーとして買われているケースが多いと思われる。つまり、おとなしく乗られた、走行距離の少ない中古車が多いということだ。おそらく使用年数も短いだろう。
今の僕のライフステージではこのクルマを買うことにはなりそうもないが、もし買うことを決意したときには、そんな中古車を狙いたいものだと思う。
残念ながら現行ティアナは展示されていなかったが(モデル末期なんだから、当たり前といえば当たり前だ)、その代わりにメルセデスのCスポーツクーペの撮影に成功した。携帯(SO903iTV)の200万画素カメラしか持っていなかったのが残念だ。
僕はこのクルマを好いている。適切なサイズで、かつ「格好をつけすぎていない、でもちょっとだけスタイリッシュな」クーペというところが良い。ハッチゲートを備えているところも、実用性を捨て切れていない中途半端な感じで好きだ。
日本においてはこのクルマは、EクラスやSクラスをファーストカーとする家の、奥さん用のセカンドカーとして買われているケースが多いと思われる。つまり、おとなしく乗られた、走行距離の少ない中古車が多いということだ。おそらく使用年数も短いだろう。
今の僕のライフステージではこのクルマを買うことにはなりそうもないが、もし買うことを決意したときには、そんな中古車を狙いたいものだと思う。