Open your eyes

クルマに関する妄想集(+その他のことも少し)

旅の空から

2024年04月29日 22時07分56秒 | Weblog

エクストレイルでの出張が続いている。
4月は自宅(東京)から静岡を経由し金沢へ、また別日程で自宅から名古屋、そして名古屋を起点に福井往復と、かなりのペースで距離を重ねた。
この稿を書いている現在、積算距離は84,000kmに届こうというところである。

エクストレイルでどこへ行ったか、その時どんな仕事に取り組んでいたか、何を思っていたか…等々を少しでも記録しておきたくて、できるだけその時の手がかりが写った画像を載せることにしている。誰のためでもなく自分のためなので、他人が見て面白いかどうかは考えないことにしている。

1枚目の写真は静岡で所用を済ませ、夜が来る前にどうにか目的地の富山に近づこうと、東海環状道を疾走しているところ。まだ明るいうちにこの道を走るのは初めてで景色が新鮮だったのを覚えている。

2枚目の写真は別日程で福井の街中。これも夕方が近づいてくる17時すぎの一枚。エクストレイルのハンサムな写りと、空を走る何本もの電線が面白くて載せる気になった。一日の予定を終えて緊張が解け、いまから名古屋へ向けて一走りするという楽しい状況で撮ったもの。

僕は子どもの頃、タクシー運転手になりたかった。クルマを走らせることが仕事だなんて最高だと考えたのである。
ひるがえって今の状況は、当時のもくろみをおそらくより良い形で実現できているわけで、それはとても幸運だと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心が、ゆれる。 P11プリメーラ | トップ | 団地訪問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事