Open your eyes

クルマに関する妄想集(+その他のことも少し)

パルサーのこと

2011年03月08日 00時02分44秒 | Weblog



1978年に初代が登場した日産パルサーは、日本車の中のヨーロッパ車ともいうべき成り立ちのクルマで、僕はそれゆえにパルサーというブランドが好きだった。この画像の5世代目N15型は、歴代のパルサーの中でもヨーロッパ臭が薄くて、僕的には比較的イマイチなモデルだけれど、こうして冬の夕方、青梅通りで希少な5ドアハッチバックを見かけたから、せめて写真だけでも載せようと思う。白い塗色だと、ちょっとバンのようにも見えるところは、別の意味で好きだけど。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スズキ君の愛車 | トップ | パルサーのこと・続き »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夜のガスパル)
2011-03-08 20:59:44
初めまして。
以前から読ませていただいていますが、いつも共感する記事が多いです。
パルサーも少なくなりましたね。
返信する
ありがとうございます (当ブログ執筆人)
2011-03-10 02:57:17
コメントいただき、ありがとうございます。
なかなか本数が書けないのですが、今後も
おつきあい下れば嬉しいです。

パルサー、街中で見かけることがだいぶ少なく
なりました。
先日も「中古車のGoo」のサイトでパルサーを
検索したら、20台程度しか候補が出てこず、
驚きました。しかも、ほとんどN15… 私の好きな
N14/N13がみあたらずがっかりです。
返信する
今晩は。 (AE91)
2011-03-20 21:32:20
地震から10日を過ぎましたが、状況はいかがでしょうか。
私も共感することが多いので、いつも楽しみにしていますよ。
この当時私はサニー党でしたので、パルサーを意識したことはありませんでしたが、こうして見るとリアドアフレームのアーチ具合などは美しく見える、良いデザインだと思います。
時間が経ってみると、見え方も違って来るものです。
返信する
お返事遅くなり、恐縮です (当ブログ執筆人)
2011-04-10 01:05:41
AE91さん、お返事できずすみません。
おかげさまで、地震の被害は受けずにすみました。
いつも楽しみにしてくださっているのに、この低頻度の更新、相すみません。
このパルサー5ドアは、S-RVとやらのほうが通りが良いかもしれませんね。
S-RV、私はあまり好きではなかったのですが…
当時は、商品の素性の良さを市場にストレートに伝えられない日産を歯がゆく感じていました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事