Open your eyes

クルマに関する妄想集(+その他のことも少し)

MIND CIRCUS

2008年04月18日 02時11分23秒 | Weblog
先日のことだが、昔よく聴いていた中谷美紀の曲をまた聴きたくなって、レンタルCD屋に向かった。
中谷美紀と同学年の僕は、その昔大学生だった頃、理屈抜きに彼女が好きだった。だから、中谷美紀のアルバムは数枚持っていたんだけど、数回の引越しでそれらはだんだんに散逸し、今は手元に残っていない。
中谷美紀の曲の中でも僕が特に好きだったのは「MIND CIRCUS」で、この曲を初めて聴いたときには体に震えが来るのを感じた。
初めて聴く曲なのになぜかデジャヴのような既聴感があって、聴く者の心にしっくりと落ち込んでいく不思議な感覚を味わったことをよく覚えている。
また歌詞がいいんだ。久しぶりに聴いたその曲は、10数年前と変わらず悲しいほどに透明でピュアで、凛とした美しさについ泣きたくなる。
この曲のリリースは1996年、僕は21歳だったが、当時に比べて「汚れつちまった」自分を省みながら、しかし、ポジティブな溜息をつくのも楽しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PORTER FIELD | トップ | ティーダをイジる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事