ナナのお料理日記

ナナ宅のお料理と日常

森林浴!

2008-07-16 17:35:29 | イベント
日曜日、土曜にひきつづき早起きできたので 朝から車で遠出しました。
行き先は 奥多摩、甲府方面
海か山か迷ったんだけど・・・この時期の新緑は綺麗だろうな~と
のハチ君の一声で奥多摩に決定。
奥多摩周遊道路は 昔よくツーリングで通いつめた山道だそうです 
新車で買って15年のりつづけたゼットを去年廃車してからは 
今ではナナと 可愛いK自動車に乗るハチ君ですが 
ハンドルさばき術は健在
山道道路のルールもよく分かっていてスポーツカーやバイクがくると
すっと道をゆずります。馬力が違うからのぼり道になると
可愛いわが愛車は ウーーーっとうなり声をあげてよっこらのぼります。
だけど下りや平らな道では負けませぬ。いちどはポルシェに譲った道でしたが
血が騒いだのか しばしK自動車のラテコさんでポルシェを追い回してました
窓全開で明けて 爽快でした~

お昼ごはんは ハチ君が昔よくきたという そばやさん


外で食べる手打ちおそばは美味しかったです



東京より気温が低いからか 紫陽花がまだ綺麗でした




水車を発見。涼しげです。


天然まいたけを売ってるところを探しにいったんだけど まいたけには
時期がまだ早かったようで 8月にまたハチ君と行くことにしました
かわりに甲府で桃を1ケースハチ君実家へのお土産に購入。

その場で1つ味見ようにむいてくださり・・・いただきましたがあまい!

1箱の値段が800円のから3千円のまであったんだけど 
農家のおばちゃん800円ので十分甘いよ と教えてくれました。
甘い桃 8個入りで800円は流石お安い。
次回はぶどうとまいたけを買いにこよーっと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿