日記風・・・ ~A Buzz's Life~

管理人Buzzのくだらない絵日記です(^^;

西国街道チャリの旅

2008年05月31日 | 自転車
前日までは「ぜったい無理!」って思っとったけど、天気予報はあたるんじゃねぇ(^^;
雨はころっと止んで、行けるじゃん(^^♪

予定通り、周南市 遠石八幡宮から西へ向かってチャリの旅をすることになった。


空はどんより曇って今にも降り出しそうじゃけど、天気予報では午後から回復する予定。
ここは、信じてみようか(^o^)




写真を撮るにはスカッと青空がええけど、チャリをこぐにはちょうどええ気候じゃ~。
これで、晴れたらきっと蒸し暑いぞ~(^^ゞ


見慣れた山崎八幡宮も、今日は雲の中?
霧がかかってよう見えん。

今年の正月も、初詣はここじゃった。



福川の本陣門あたりも、曇っていてええ感じの気温じゃった。

マッキーも、調子が出てきたんか口笛なんか吹きよる。

「ぴぴぴ、ぴぴぴぴー♪ ぴぴぴ、ぴぴぴぴ、ぴぴぴぴ、ぴぴーぴー♪・・・」

σ(^^)「なん、なんそれ?」

「キャンディーズのほほえみ返しよ。」

σ(^^)・Oshinn「ハハハ(笑)なんでキャンディーズなん?」

#南海キャンディーズじゃないよねぇ(^^ゞ

「わしゃあ、キャンディーズのファイナルコンサートへ行ったんでぇ。」

#おぉー、マッキーはキャンディーズのファンじゃったんじゃ。わからんもんじゃのぉー(笑)




ここの桝屋さんは、屋根瓦に桝の紋があった。

普通といえば普通じゃけど(^^;

この桝の紋が、この辺の家には沢山あったんよ。

きっと、この辺の分限者じゃったんじゃろうねぇ。



椿峠に着く頃には、すっかり晴れて青空じゃった。

「暑いのぉ~(^^; 国道へ出たら「天野屋利兵衛」っていうドライブインがあるけぇ、あそこで休もうやぁ。」

「げげっ!つぶれとる。」

天野屋利兵衛は移転しとった(^^ゞ

かろうじて、自販機は残っとったけぇ、一服出来た(^^;

向かい側には、新しく「庄屋山右衛門」なるドライブインができとった。

飯はもう食べたけぇ、見ただけじゃけどね(^_-)-☆


都濃郡戸田村と佐波郡富海村の境 郡境碑


「おぉー!海が見えるでぇー!」

峠を越えると富海(とのみ)の海が見えた。


富海本陣跡

「ぴーぴぴぴー、ぴーぴぴぴー♪」

マッキーは相変わらず調子がええ。

今度はなんの曲を吹きよるんじゃろう???

σ(^^)「木枯らし紋次郎!じゃろう!」

どうも、マッキーは我が家と一緒でケーブルテレビらしい。

つい先日、ケーブルで木枯らし紋次郎の番宣しよったよねぇ。私も番宣見たよ(^^)


富海をあとにして、次は浮野、そして防府。

オヤジ三人チャリ西国街道珍道中は続くのであった・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿