日記風・・・ ~A Buzz's Life~

管理人Buzzのくだらない絵日記です(^^;

アルミ削りだし BLADE

2012年01月21日 | iPhone
iPhone4Sのケース(バンパー)を変えました(^^)


BLADE 前から気になっとった、アルミの削りだしタイプです。

iPhoneは、表も裏もガラスでできとるけぇ、落とすと壊れるんよねぇ。

最近、何人か壊した人を見かけて丈夫そうなのを買ったんじゃ。

というても、これをつけて落としたらどうなるかは知らんけど(笑)



色はアルミ地の色に見えるけど、チタンシルバーです。

厚く見えるのは、受信率低下を防ぐためにiPhoneの側面にバンパーが接触しない構造になっとるらしい。

他の金属バンパーは使ったことがないけぇ、どのくらい役にたっとるかはわからん(^^ゞ



裏は赤のアルマイト仕上げのプレートをネジで留める。



上から見ると、ヘッドホンジャックの部分がかなり厚く、サイズも小さめに見える。

私の持っているイヤホンはすべて使えたけど、場合によって使えないものもあるかも。



底の部分は、スピーカー、ドックケーブルの穴が別々のタイプ。

Apple純正でもロックの無いタイプは普通に使えたけど、ロックのあるタイプだと奥まで入らずダメっぽい(^^;



ボタンは上部、側面のボリューム共ステンの削りだし(と思われる)が標準のボタンを押すタイプだった。

いずれも、標準のボタンが傷つくのを防ぐために、ボタンの裏側にセロテープを貼った。



外見は、好みがあると思うけど、高級感があって私は気にいっとるよ(^^)

その反面、重量増はやむを得ん。

サイズも大きくなってしまうのも、私の手のサイズではそれほど気にならん。

いつも、片手で使ってます。

ただ、写真のように握ると、手のひらにチクチク当たるのが気になる。

赤いバックプレートのネジの縁部分の面取りが不十分でそこが手のひらに当たる。

ズボンのお尻のポケットに入れると、そのうちズボンに穴が開きそうな気がする(^^ゞ

サンドペーパーでこすれば済むことじゃけど、そうするとアルマイト処理がとれるし。。。

しばらくはこのまま使うつもりです(^^)


ほんじゃが、このバンパーの最大のメリットは

落として傷つけたくないから、さらに気をつけて扱うようになったこと

それって、意味あるんかねぇ(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (座長)
2012-01-22 23:38:04
先日、デオデオに行った時に買い物終ってチラっと目に留まったのでソフバのお姉ちゃんに少し聞いてみたんです。

iPhone4よりSになってバッテリーの持ちが悪くなったんですよ・・・って。
その時点でとっとと帰りましたw
返信する
そうなんです。 (Buzz)
2012-01-23 00:02:10
>座長さん、こんにちはヽ(^。^)丿
そうなんです。
バッテリーの持ちが・・・

でも、OSのバージョンアップ、設定その他でだいぶ改善してます。

でも、便利だからといって触ってると一日でバッテリーは終わって毎日充電する羽目に(O.;)
返信する

コメントを投稿