日記風・・・ ~A Buzz's Life~

管理人Buzzのくだらない絵日記です(^^;

iPhone4S メモリ

2011年10月16日 | iPhone
iPhone3GSのときからメモリの解放ソフト「iMemGraph」を使っとった。

iOS4以降は、バックグランドで動いているアプリを個別に消すことが出来るようになっとる。

ほんじゃが、きれいさっぱりというわけにはいかんみたいじゃった。

ほんで、残ってるゴミをスッキリ解放するのがこの「iMemGraph」です。(有料115円)

3GSで何度かこれを繰り返すと、私のiPhoneではフリーメモリが150MB程度だった。



3GSの搭載メモリが256MBじゃけそんなもんかなぁ。

使い続けていると、2MBとかになったりするけど、そのまま落ちたりはせずに気が付くと少し増えとったりする。

足らんようになったら、少し解放しよるんじゃろうね。


ほんで、4Sは512MBと載っとって、解放するとフリーメモリは350MB程度になる。



使っていても、まだ150MBより下がっとるのは見たことがない。

むりやり、30個近くアプリを起動してみたら5MBとかになったけど、落ちたりはせんかった。


メモリが多いのも気持ちよく動いている要因のひとつじゃろうね(^^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おしん)
2011-10-16 09:06:39
新型ですね。↑
バッテリの持ちは、少しは改善されたのかな??

スマホは気になりますが、使いこなせるはずもなく、先送りしてまっ(笑い
返信する
いらっしゃい! (Buzz)
2011-10-16 10:08:49
最新です(^^)
ハイスペックになったぶん、バッテリーのもちは悪くなっているはずです(^O^)

気持ちよく使えるけぇ、バッテリーくらいええんです(^^ゞ
返信する

コメントを投稿