日記風・・・ ~A Buzz's Life~

管理人Buzzのくだらない絵日記です(^^;

厳寒の阿蘇 Vol5

2012年02月20日 | Weblog
じゃーん!!



午前8時半、気温0度。

やはり、昨日より氷が伸びとる(^^)

氷の上をおそるおそる歩いてみる。

おっ、大丈夫じゃ。

よし、一人記念撮影・・・

いつかのように、ジャーンプ!

ってやろうかと思ったけど、着地の瞬間に氷が割れるかも?(^^ゞ

それより、滑ってこける可能性が大じゃけどね(笑)

まぁ、滑ってこけるのは慣れとるけど。

スキーも、バイクも、ギャグ?もハハハ(笑)

#そういう意味では、寒いのも慣れてるゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



うん、大丈夫そう(^^;



私が見た写真では、氷がつながって柱になっとるんじゃけど、これはたくさんのつららって感じかな。

それにしても、神秘的な色をしとる。

白ではなく、やや緑がかった青がわずかに入っとる。

文字じゃ表現できんね(^^ゞ



滝裏に入ると、素直じゃないボコボコしたつららがよくわかる。

そして、なぜか下には氷の玉が転がってる。



クリスタルの作り物のような氷が、、、




そして、こっちはくさびのようなつらら。

火星人の足のようにも見える。

って言うか、火星人には会ったこと無いけど( ̄▽ ̄;)!!



自然の作る芸術品。

何故こうなるのかはわからんけど、なんかすごいって思う(^^ゞ


30分ほど、ウロウロしたがここには誰もやって来んかった。

車に戻って朝飯食べよう(^^)

駐車場にはそこそこ車が来ている。

この時間に来る人は、登山の人が多いみたい。


ひとりで、カップ麺を食べてると地元の人に話しかけられた。

地元「広島から来たんかぁ?」

私「はい。」

地元「上に登ったらもっとエエもんが見れるで。ここなんか比較にならんけぇ。」

私「ほんまですかぁ。どのくらいの時間がかかりますかぁ?」

地元「わしゃ、3時間くらいのコースを歩くんじゃけどのぉ。」

なんか、地元の言葉で話しかけられたんじゃけど、どんな感じじゃったか思いだせん(^^ゞ

ローカルっぽく書いたら、広島弁になっとった(笑)

どうやら、ぐるっと回る登山コースの途中にあって、その場所にまっすぐ行けば片道30分くらいらしい。

ほんじゃが、沢に入るけぇ登山コースから外れんといけん。

こりゃ、下調べなしで、一人で行ったらマジで遭難しそう(^^ゞ

また、次回やって来る理由が出来たわ(笑)

#聞かんかったら、これで納得しとったのに( ̄▽ ̄;)



見上げると阿蘇は私を拒むかのように、妙にゴツゴツした山じゃった。

いつも大観峰から見る優しそうな涅槃像とは印象が違うのぉ。