牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

平安と希望の日々

2017-03-28 19:45:57 | Weblog
エレミヤ書42:6 私たちは良くても悪くても、あなたを遣わされた私たちの神、主の御声に聞き従います。私たちが私たちの神、主の御声に聞き従ってしあわせを得るためです。」

JER42:6 "Whether it is pleasing or displeasing, we will obey the voice of the Lord our God to whom we send you, that it may be well with us when we obey the voice of the Lord our God."

42:6 "Whether it is pleasing or displeasing, we will obey the voice of the Lord our God to whom we send you, that it may be well with us when we obey the voice of the Lord our God."

神は愛です。災いではなく、良いこと幸せを約束しています。悲しいかな私たちは、自分の物差しである自我で判断します。自分に良いか悪かを判断し、神のみこころの大きさ豊かさを求めません。

根底には、自分に都合が良ければ従うけれども、悪ければ従わないと言う開き直りもあります。こんなに立派なハイ従いますと言ったのに、高ぶり、主の御声に従わず、残念ながら滅んでしましました。

あなた方に対して抱いている計画はわたしが知っている。――主の御告げーーそれは災いではなく、平安を与える計画であり、あなたがたに将来と希望を与えるものである。

神のなさることはみなその時にかなって美しい。

神の愛の真実と誠実。イエス・キリストの十字架の救いを、アーメンと信じて、天国行きの切符を持つ、平安で幸せな人生を、春の美しく輝く今日から体験してください。

ありがとうございます。今日もまた天国の一日です。感謝します。

勝利の人生

2017-03-28 18:02:23 | Weblog
言;ローマ人への手紙16:20 平和の神は、すみやかに、あなたがたの足でサタンを踏み砕いてくださいます。どうか、私たちの主イエスの恵みが、あなたがたとともにありますように。
アフリカ・ケニアへ24年間行き、礼拝で賛美が高調すると、サタンチニイエスジュー!と叫びます。
全信徒が、サタンは地にと、泥の床を踏みつけます。右手を高くつき上げ、イエス様に栄光と大声で賛美します。
平和の神がいつも平安と勝利を与えます。戦わなくても勝利者。問題があり、サタンに蹂躙されいるような事態でも、復活の勝利の主イエス・キリストにより、信じる者は、自分の足で、速やかにサタンを踏み砕く幸い。
そのわけは、イエス・キリストの十字架によって、悪魔・サタンは滅ぼされたからです。
へブル人への手紙2:14-15 そこで、子たちはみな血と肉とを持っているので、主もまた同じように、これらのものをお持ちになりました。これは、その死によって、悪魔という、死の力を持つ者を滅ぼし、
一生涯死の恐怖につながれて奴隷となっていた人々を解放してくださるためでした。
イエス・キリストの復活は、そのことが実現した証です。
ところが悪魔の本質は嘘偽りです。ヨハネの福音書8:44 あなたがたは、あなたがたの父である悪魔から出た者であって、あなたがたの父の欲望を成し遂げたいと願っているのです。悪魔は初めから人殺しであり、真理に立ってはいません。彼のうちには真理がないからです。彼が偽りを言うときは、自分にふさわしい話し方をしているのです。なぜなら彼は偽り者であり、また偽りの父であるからです。
その嘘でクリスチャンたちをも欺き続けているのです。
コリント人への第二の手紙11:2-私は神の熱心をもって、熱心にあなたがたのことを思っているからです。私はあなたがたを、清純な処女として、ひとりの人の花嫁に定め、キリストにささげることにしたからです。 しかし、蛇が悪巧みによってエバを欺いたように、万一にもあなたがたの思いが汚されて、キリストに対する真実と貞潔を失うことがあってはと、私は心配しています。
病や試練に出会う時、なぜなのか?と思います。それに対して、悪魔だ、悪霊の働きだとばかり強調することがないように気を付けたいものです。
コリント人への第二の手紙11:13-15 こういう者たちは、にせ使徒であり、人を欺く働き人であって、キリストの使徒に変装しているのです。しかし、驚くには及びません。サタンさえ光の御使いに変装するのです。ですから、サタンの手下どもが義のしもべに変装したとしても、格別なことはありません。彼らの最後はそのしわざにふさわしいものとなります。
イエス・キリストは主の祈りで、私たちを試みに会わせないで、悪からお救いください。いつも祈る恵みです。
アーメンと信じるとき、聖霊により、復活の主イエス・キリストが内住してくださいます。
ヨハネの第一の手紙5:18 神によって生まれた者はだれも罪の中に生きないことを、私たちは知っています。神から生まれた方が彼を守っていてくださるので、悪い者は彼に触れることができないのです。
4:4-6 子どもたちよ。あなたがたは神から出た者です。そして彼らに勝ったのです。あなたがたのうちにおられる方が、この世のうちにいる、あの者よりも力があるからです。

彼らはこの世の者です。ですから、この世のことばを語り、この世もまた彼らの言うことに耳を傾けます。私たちは神から出た者です。神を知っている者は、私たちの言うことに耳を傾け、神から出ていない者は、私たちの言うことに耳を貸しません。私たちはこれで真理の霊と偽りの霊とを見分けます。
嘘にダマされたり、欺かれたりしないで、真理の霊に導かれる神の子として、輝く勝利の中を、主に栄光と賛美しつつ、春の喜びを豊かに輝きましょう。
ありがとうございます。今日もまた天国の一日です。感謝します。




正々堂々

2017-03-28 04:13:04 | Weblog
やましさは自分を脅かす

心にやましいことがある者は、誰に追われているわけでもなく、追及されているわけでもないのに、何かにつけて逃げ腰で言い訳がましい。
自分の不義が暴かれるのではないかとびくびくしているからだ。
それとは対照的に、良心に責められるところのない潔白なものは、正々堂々としていて揺るがない。

箴言28:1 神に逆らう者は追う者もないのに逃げる。神に従う人は若獅子のように自信がある。
28:1-13 悪者は追う者もないのに逃げる。しかし、正しい人は若獅子のように頼もしい。
国にそむきがあるときは、多くの首長たちがいる。しかし、分別と知識のあるひとりの人によって、それは長く安定する。
寄るべのない者をしいたげる貧しい者は、押し流して食物を残さない豪雨のようだ。
おしえを捨てる者は悪者をほめる。おしえを守る者は彼らと争う。
悪人は公義を悟らない。主を尋ね求める者はすべての事を悟る。
貧しくても、誠実に歩む者は、富んでいても、曲がった道を歩む者にまさる。
おしえを守る者は分別のある子、放蕩者と交わる者は、その父に恥ずかしい思いをさせる。
利息や高利によって財産をふやす者は、寄るべのない者たちに恵む者のためにそれをたくわえる。
耳をそむけて教えを聞かない者は、その者の祈りさえ忌みきらわれる。
正直な人を悪い道に迷わす者は、自分の掘った穴に陥る。しかし潔白な人たちはしあわせを継ぐ。
富む者は自分を知恵のある者と思い込む。分別のある貧しい者は、自分を調べる。
正しい者が喜ぶときには、大いなる光栄があり、悪者が起き上がるときには、人は身を隠す。
自分のそむきの罪を隠す者は成功しない。それを告白して、それを捨てる者はあわれみを受ける。