牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

記事のタイトルを入力してください(必須)

2017-03-10 18:26:15 | Weblog
エレミヤ書15:19-21 それゆえ、主はこう仰せられた。「もし、あなたが帰って来るなら、わたしはあなたを帰らせ、わたしの前に立たせよう。もし、あなたが、卑しいことではなく、尊いことを言うなら、あなたはわたしの口のようになる。彼らがあなたのところに帰ることがあっても、あなたは彼らのところに帰ってはならない。わたしはあなたを、この民に対し、堅固な青銅の城壁とする。彼らは、あなたと戦っても、勝てない。わたしがあなたとともにいて、あなたを救い、あなたを助け出すからだ。――主の御告げ。――また、わたしは、あなたを悪人どもの手から救い出し、横暴な者たちの手から助け出す。」

JER15:19 Therefore thus says the Lord: "If you return, Then I will bring you back; You shall stand before Me ;If you take out the precious from the vile, You shall be as My mouth .Let them return to you ,But you must not return to them.

15:20 And I will make you to this people a fortified bronze wall; And they will fight against you, But they shall not prevail against you; For I am with you to save you And deliver you," says the Lord.

15:21 "I will deliver you from the hand of the wicked, And I will redeem you from the grip of the terrible."

歌えない、踊れない、無口の牧師物語、コミックを3万部再版。漫画牧師と言われても、自分の救われた喜びを知ってほしいと願い、株式会社ぜんけいれんから、プロの漫画家に描いてもらいました。漫画を見て洗礼を受けた小学生も社会人も。そのことも嬉しく、また3万部増刷。

幸い増刷費用も備えられ、表紙カラーで全20ページのきれいなコミックです。関東大震災5周年の東北に、昨年は九州ラーメン党がとんこつラーメン炊き出しといっしょに、漫画と小冊子も届けました。
アーメンと言えば救われます。心からの願いは、イエス・キリストの十字架と復活のすばらしい救いを、アーメンと受け入れて、平安で幸せな人生を歩み、地上の人生が終わり死を迎えても、永遠の天国へと祈ります。

ホテルでも予約をしておけば、安心して旅行ができます。3日の旅でも、泊まる所が決まっていれば安心です。死後にすごす永遠の天国の予約を持っていますか。アーメンで救いと天国は確実です。

漫画にはそのこともハッキリ分かるようにしております。ご希望があればプレゼントできます。

ありがとうございます。今日もまた天国の一日でした。感謝します。








願いがあっても実行できない葛藤

2017-03-10 18:21:41 | Weblog
ローマ人への手紙7:15-24 私には、自分のしていることがわかりません。私は自分がしたいと思うことをしているのではなく、自分が憎むことを行なっているからです。

もし自分のしたくないことをしているとすれば、律法は良いものであることを認めているわけです。

ですから、それを行なっているのは、もはや私ではなく、私のうちに住みついている罪なのです。

私は、私のうち、すなわち、私の肉のうちに善が住んでいないのを知っています。私には善をしたいという願いがいつもあるのに、それを実行することがないからです。

私は、自分でしたいと思う善を行なわないで、かえって、したくない悪を行なっています。

もし私が自分でしたくないことをしているのであれば、それを行なっているのは、もはや私ではなくて、私のうちに住む罪です。

そういうわけで、私は、善をしたいと願っているのですが、その私に悪が宿っているという原理を見いだすのです。

すなわち、私は、内なる人としては、神の律法を喜んでいるのに、

私のからだの中には異なった律法があって、それが私の心の律法に対して戦いをいどみ、私を、からだの中にある罪の律法のとりこにしているのを見いだすのです。

私は、ほんとうにみじめな人間です。だれがこの死の、からだから、私を救い出してくれるのでしょうか。

自己矛盾と葛藤の人生から救われ、義の道を歩む人生を、イエス・キリストの十字架と復活を信じるアーメンで、救われ解放されます。聖霊がいつも共におられて、霊の原則に生きる平安と喜びの日々です。私たちの主イエス・キリストのゆえに、ただ神に感謝します。

確信をもって、今日も、 こういうわけで、今は、キリスト・イエスにある者が罪に定められることは決してありません。

神の子の幸せと喜びを豊かに体験できます。

ありがとうございます。今日もまた天国の一日です。感謝します。


やるべきこと

2017-03-10 07:13:41 | Weblog
自分のやるべきことをやれ

私が自分に与えられている使命を全うしたとしても、それは私の名誉とはならない。
それは、私がやるべき当然のことだからだ。
しかし、私がそれをしなければ、私はやるべきことさえできない最低な人間となってしまう。
やるべきことであると自覚しながら、やらなかったのだから。
それが自分にとって、やるべきことであるならば、すべては自発的になされるべきだ。
しかし、仮に強制されたとしても、私は文句を言わず、それをやるべきだろう。
なぜなら、それが私のするべきことなのだから。

コリント人への第一の手紙9:16-17 というのは、私が福音を宣べ伝えても、それは私の誇りにはなりません。そのことは、私がどうしても、しなければならないことだからです。もし福音を宣べ伝えなかったら、私はわざわいに会います。
もし私がこれを自発的にしているのなら、報いがありましょう。しかし、強いられたにしても、私には務めがゆだねられているのです。
もっとも、わたしが福音を告げ知らせても、それはわたしの誇りにはなりません。そうせずにはいられないことだからです。福音を告げ知らせないなら、わたしは不幸なのです。
自分からそうしているなら、報酬を得るでしょう。しかし、強いられてするなら、それは、ゆだねられている務めなのです。