狸便乱亭ノート

抽刀断水水更流 挙杯消愁愁更愁
          (李白)

別冊ノート開設の件

2006-01-16 22:24:36 | 日録
日記すら怠りがちな昨今、「別冊・太陽」ならざる、別冊ノートを開設致しました。(乞笑覧)
ブロ友Mさんから、どう使い分けるのかとの心配をおかけしてしまいました。

特に深い事情はないので、今後どう使い分けるか、暗中模索の状態なのですと、正直申し上げる他はありません。

開設理由は単純なことです。無料であると言う魅力に尽きます。

しかしそのきっかけは、反コイズミにたいへん情熱を燃やしておられる、N・Tさんのブログ(ウェブリブログ)にコメントするのに、大変手間取ってしまい、画面の指示に従ってキーを叩いていったら、如斯き次第に相成ってしまったのです。

古典的表現になりますが、今更『転進』(誰か昭和を想わざる)するわけにも行かず、どう使い分けるか、M学兄はじめ、読者諸姉兄のご意見を賜りたいと存じます。

追記:申し遅れましたが、最近当地方にも地震が多く、しかもその度、震源地がテレビで報じられますが、丁度拙宅の真下辺りに×印が付けられるのです。
お見舞いのお言葉有難うございました。

学兄のお住まいも、どうやら津波のご心配がおありかと、推察致します。
『地震・雷、火事・親爺』。(おやじの語源)どうも最後のほうが怪しい単語になってしまったように思います。

貴委員会(反戦老年委員会)のご発展を祈念。お礼まで。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おろおろおやじ (ましま)
2006-01-17 16:43:42
ご心配はこちらでかえっておかけしたようで・・。うちのPCは最近機嫌をそこねると「うん」とふんばって動きを止めてしまいます。お機嫌をそこねないよう、あまり変わったことをしないようにしました。無料のところをうろうろ、ネット社会を縦横無尽は夢のまた夢ですね。我が方は20mの津波までいいんですが、雪害ではポチポチと毎日のように犠牲者がでている。災害国日本。そのうえバカな戦争などさせないよう、まあ頑張ります。
返信する
はい! (N・T)
2006-01-17 22:55:57
燃えております、

メラメラと~(笑)



でも、そういう理由でブログ開設されたんですね。

あのブログのコメント欄が紛らわしいのは確かです。ご迷惑をおかけしております。



ともあれ、これからも燃え続けるN・Tでありますので、どうぞご理解の程お願い致します。
返信する
謝々 (kani)
2006-01-18 09:18:08
ましまさん、N・Tさん。

お揃いでのコメント、ただただ感謝。

2本立ては、中々容易でなく、写真でも貼り付けて、誤魔化そうと考えているのですが、

「ウェブリブログ」なかなかうまく進みません。他所のところで、随分綺麗な「ウェブリブログ」のデザインを見かけますが、真似できません。難しいですね。

やっている内、少しづつ前進したいと思っています。あまり嵌り込まないよう自戒しています。そんでわ。
返信する