極茶人の五感・語感・誤感?

極上のお茶を作り、そして飲んで感じたこと・・・スペシャリスト【極茶人】からの耳うちです・・・

スペシャルなお土産・・・

2007-08-07 22:43:37 | etc

Photo_322 日本茶インストラクター8期のT君が遊びに来てくれました・・・お土産を持って・・・何かって???・・・もちろんお茶ですよ、お茶・・・【碧螺春】&【九曲紅梅】・・・Photo_323 碧螺春は何回も飲んだことがありますが九曲紅梅は初めてなのでとても楽しみです・・・碧螺春は写真でも分かるように産毛の生えた先端の超みる芽だけを摘んで釜で炒ったお茶・・・もの凄くやさしい香味・・・女性的なお茶です・・・九曲紅梅は中国の紅茶・・・いただいたものは正露丸のような独特な香りがあります・・・さて、誰といただきましょうか???

日本茶インストラクターといえば・・・7期のS藤茶さんから暑中見舞いのハガキが・・・ナニナニ・・・「新茶送るよ」と言ったきり送ってない・・・f^_^; わはは・・・m(_ _)m・・・送りますよ・・・っていうか、大茶会くらい遊びに来なさいっ!!

開設からの連続アップ300日目

HP 極茶人のこだわり台湾製茶研修のご案内

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何のこっちゃ・・・ | トップ | いいわぁ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑お見舞い申し上げます。 (ATSUKO)
2007-08-08 09:02:13
残暑お見舞い申し上げます。
連続300日のアップおめでとうございます!

S藤茶さんらしいですね^^
暑中お見舞いで催促しちゃうなんて。。。
それから、彼女も夏の大茶会にいらっしゃっていましたよ~!
高宇さんのお話を一緒に一番前で拝聴していましたもの。。。

遅れていらして、そのまま拉致してタクシーで新丸ビルまで彼女を連れて行ってしまったのは私です。
ご挨拶もしていなかったのに、ごめんなさい。

碧螺春は、去年北京で飲んでやはり女性らしさを感じる優しいお茶だと実感して好きになりました。

ご報告です。(というか宣言かな?)
日本茶インストラクター協会のお茶の鑑定と、化学講座を今秋から学びはじめます。
いくつになっても前向きに楽しく学ぶことがとても嬉しいです。
また教えていただきたい事がありましたら、教えてくださいませ♪
返信する
ATSUKOさま (極茶人)
2007-08-08 15:59:08
ATSUKOさま

まだまだATSUKOさんの足元にも及びませんが、目標にさせていただいておりますので、追いつけ追い越せ・・・です。

茶さん、大茶会行ってたんですね・・・そっか、ATSUKOさんのブログで紹介されてましたっけ???申し訳ないm( _ _ )m

宣言、確かに拝見しました・・・相変わらずパワフルATSUKOさんですね・・・本当に見習わなきゃいけないな・・・

今夜は久しぶりに碧螺春を飲んで・・・結果報告しなきゃ・・・
返信する

コメントを投稿

etc」カテゴリの最新記事