極茶人の五感・語感・誤感?

極上のお茶を作り、そして飲んで感じたこと・・・スペシャリスト【極茶人】からの耳うちです・・・

これでいいの・・・?

2007-08-28 18:15:25 | etc

Photo_349一人8,000円の食事・・・庶民の【極】には高価です(;_;)・・・和食じゃないから仕方がないのだけれど、最後に出てきた日本茶が・・・こんな場所で出てくるだけでも凄いのかもしれないけど・・・ いやぁ、いくら何でも・・・生産家として、日本茶インストラクターとして、もう少し出来ると思ってしまう・・・もっとこの食事に合うお茶があるはず、いや必ずあるんです・・・要はバランスですから・・・日本中の、いや世界中のレストラン・カフェ・ホテル・・・もちろん、料亭・旅館etcで美味しい日本茶をプロデュースできたら茶業の将来も明るいだろうな・・・(+_+)

開設からの連続アップ321日目

HP 極茶人のこだわり台湾製茶研修のご案内

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から夏休み・・・ | トップ | おーいお茶・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食事が8,000円なら、それに見合った最後の日本茶が... (momomama)
2007-08-28 22:34:03
食事が8,000円なら、それに見合った最後の日本茶が飲みたいですよね。

未だに、一般的なレストランや、ご飯屋さんは、
コーヒー紅茶はお金払うのに日本茶は
フリーが多いのは、
やはり日本の風習なんでしょうか?
返信する
老茶狂は中華料理の宴席には台湾茶数種を必ず持ち... (老茶狂)
2007-08-29 21:33:31
老茶狂は中華料理の宴席には台湾茶数種を必ず持ち込みますね。

店主や料理長が中国茶に興味がないと、とんでもない中国茶をへいきでだしてくるもんですからー。
お茶のメニューが無いときは断固持ち込みのお茶を淹れてもらうようにするんです!
返信する
momomamaさま (極茶人)
2007-08-31 22:22:00
momomamaさま

そうなんだよね・・・フリーっていうところが・・・それだけ生活に溶け込んでいるともいえるけど・・・(@_@)
返信する
老茶狂様 (極茶人)
2007-08-31 22:23:55
老茶狂様

さすがに老茶狂様ですね!!自分で飲みたいものは自分で用意ですか・・・ここにも攻め所がありますかね???
返信する

コメントを投稿

etc」カテゴリの最新記事