極茶人の五感・語感・誤感?

極上のお茶を作り、そして飲んで感じたこと・・・スペシャリスト【極茶人】からの耳うちです・・・

大紅袍とおはぎのマリアージュ・・・

2007-09-26 22:49:08 | etc

Photo_392 お彼岸も今日で終わり・・・明けの日だからおはぎをお供えします・・・ちょうど先日、大紅袍と渋皮煮orおはぎのマリアージュをATSUKOさんから教えていただきました・・・いただいた渋皮煮はすでに完食していたのでおはぎで挑戦です・・・Photo_393 焙煎の強い大紅袍とおはぎのつぶし餡は確かにマッチする・・・ちょっと驚きです(@_@)・・・焙煎してとても軽い大紅袍と小豆の相性が良いのでしょうか・・・それにしても、こんな時間におはぎを食べてしまいましたが、もたれないだろうか???心配です(+_+)

開設からの連続アップ350日目

HP 極茶人のこだわり

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷の上からアザラシを探す北... | トップ | 長旅おつかれさま・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋は「お萩」、春は「牡丹餅」、だから「おはぎ」... (51)
2007-09-27 19:31:08
秋は「お萩」、春は「牡丹餅」、だから「おはぎ」で正解。喰いて~けどダイエット中、何(十)度目かの。ところで「こしあん」は邪道ですゼ。
返信する
「つぶし」ですね、失礼。 (51)
2007-09-27 19:34:58
「つぶし」ですね、失礼。
返信する
51さん、 (老茶狂)
2007-09-27 20:16:40
51さん、

食べたくてあせってますな!
すこしずつでも色々旨いもの食べた方が精神衛生上いいですよ。
あたしゃこの一年日本茶ばかり飲んでるからげんきですよー。
お酒止めて,お茶飲みに専念しましょう。

入間茶恊のPR記事よみました。共進会も手もみ品評会も断然埼玉勢ですね!
ばんざーい。
返信する
51さま (極茶人)
2007-09-27 20:27:46
51さま

何だかんだ言っても最後には食べちゃうんだから、思い切って食べちゃった方がいいんじゃないですか?おはぎ一個で1kmも走ればOKでしょう!!
返信する
老茶狂様 (極茶人)
2007-09-27 20:29:29
老茶狂様

そうですよね!お茶をちゃんと飲んでれば大丈夫!!って【極】も最近危ない・・・ f^_^;
返信する
私のぶっとんだ^^発想のマリアージュをお試し下... (ATSUKO)
2007-09-28 09:40:10
私のぶっとんだ^^発想のマリアージュをお試し下さってありがとうございます。

これからは中国茶と日本茶も、もっと近くになって楽しめそうですね。
夢のある生産者さんのお陰で・・・^^

消費者としても楽しみながらいろいろ試していきたいです。
返信する
ATSUKOさま (極茶人)
2007-09-28 21:48:58
ATSUKOさま

ぶっ飛んでる・・・っていうところが大切なんですよねぇ・・・私はぶっ飛んだお茶作りに邁進します!!
返信する
老茶狂さま、ごぶさたしてます。 (51)
2007-09-29 16:40:30
老茶狂さま、ごぶさたしてます。
かめレス(死語か?)になりまして恐縮です。最近やりっぱなしが多くて、発言したら発言しっぱなしになってしまいました。

>>すこしずつでも色々旨いもの食べた方が精神衛生上いいですよ。

分かっちゃいるんですけど、浅ましくも止められないんです。多分、このお萩だと5個は行っちゃうな。あんこは、胸焼けで、こみ上げてくるヤツが、また旨いんです(?!)。

協会のHP、兄ィが私に何かやらせるもんだから、あれがオフィシャルだなんて、やってる本人も恥ずかしいです。

返信する

コメントを投稿

etc」カテゴリの最新記事