極茶人の五感・語感・誤感?

極上のお茶を作り、そして飲んで感じたこと・・・スペシャリスト【極茶人】からの耳うちです・・・

身内だけじゃない・・・

2015-03-03 22:32:01 | 茶器
常滑焼朱泥絞り出し村越風月作・・・

三代山田常山に師事したと聞く・・・

本体の形状などは良く似ている・・・

先日アップした五代になるであろう山田想氏の作品よりも・・・

もっとも想さんが三代と同じようなものを作ろうとしていないことも考えられますが・・・

技術の継承は門外不出にするよりも広くしたほうが進化発展するというのが【極】の考え・・・

どんなものにも当てはまるんじゃないか・・・

とても気に入ったのでショップで取り扱うことにしました・・・





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここまで・・・ | トップ | 微妙にとも、そこそことも・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

茶器」カテゴリの最新記事