極茶人の五感・語感・誤感?

極上のお茶を作り、そして飲んで感じたこと・・・スペシャリスト【極茶人】からの耳うちです・・・

とても静かな茶・・・

2007-07-18 20:49:29 | 珍茶

Photo_299 OZONE夏の大茶会の会場で知り合いからいただいた韓国のお茶・・・釜炒りの緑茶・・・中国式に言えば雀舌かな???超みる芽です・・・一般的に緑茶や紅茶は若芽ほど上質・・・なかなかここまで小さい芽を摘みとるのは大変なこと・・・作り手の気持ちまで伝わってくるお茶です・・・香りはとても甘い釜香&みる芽香・・・味はとても優しい穏やかな風・・・いただいた方そのままの雰囲気・・・ご馳走様でしたm( _ _ )m

開設からの連続アップ280日目

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OZONE夏の大茶会最終日... | トップ | のめっこい・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
極さん、 (老茶狂)
2007-07-18 23:28:14
極さん、
韓国雀舌茶ってなかなかみあたらないんですよね。
数年前にプランタンの地下で韓国宮廷菓子を売っていた方が持っていた事が有って求めた事が有るんですが、その後は手にはいりません。
いっとき「常茶会」の通販に載っていましたがとても高価で買えませんでしたよ.もともと寺院茶園のもののようですね。
返信する
老茶狂様 (極茶人)
2007-07-19 00:58:43
老茶狂様

写真のアップが遅くなってしまいました。とても良いお茶だと思いましたよ。綺麗なお茶でしょ・・・
返信する

コメントを投稿

珍茶」カテゴリの最新記事