極茶人の五感・語感・誤感?

極上のお茶を作り、そして飲んで感じたこと・・・スペシャリスト【極茶人】からの耳うちです・・・

ホッ・・・

2011-07-21 21:01:31 | 彩の国生まれの品種

Asc_6541 まさかこれほど早く厳しい夏が来るなんて思わなかった・・・

6月の下旬から始まった猛暑はおそらく予想以上のストレスになる・・・

圃場№81【さやまかおり】は定植してから初めての台下げで葉っぱは一枚もない状態にしてしまったから・・・

いずれここもレールから乗用に変わるのは分かっているからその時に上手くいくように思い切り深く水平に刈り込んだ・・・

一か月以上たった今でもこの状態ですから・・・

葉っぱなしでこの乾きと暑さじゃ枯れちゃう可能性だって・・・

丈夫な【さやまかおり】ですから大丈夫とは思っていてもかなり心配でした・・・

豪雨は大変なこともありますが乾ききった茶園からはギリギリセーフのサインが出たような・・・

充分なお湿りですから早目の生長で日よけをね・・・

HP 極茶人のこだわり

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手伝いは力不足・・・? | トップ | 結局摘めなかった・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

彩の国生まれの品種」カテゴリの最新記事