極茶人の五感・語感・誤感?

極上のお茶を作り、そして飲んで感じたこと・・・スペシャリスト【極茶人】からの耳うちです・・・

荒れましたねぇ・・・

2010-03-30 22:35:40 | 狭山茶

茶工場の下屋にある寒暖計の今朝の最低気温は氷点下2℃・・・

昨日夜中に茶園に行った時の感じでは自宅付近も茶園も温度はそんなに違ってなかった・・・

それにしても氷点下ですから新茶の始まりが数日は遅れるでしょう・・・って言ったところで萌芽もしてない状態で始まる時期なんか想定できませんが・・・

明日の朝を過ぎればしばらく暖かいのかな?不安定な様子ではありますが・・・

自然を相手にしているのだからこの程度のことは当たり前・・・癪に新茶があまり早く訪れるといつものことで準備が間に合わないと騒ぐ羽目になるので【極】的にはゆっくりでいいです・・・

ゆっくりね・・・

開設からの連続アップ1263日目

HP 極茶人のこだわり

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンガンに・・・ | トップ | お客様は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

狭山茶」カテゴリの最新記事