極茶人の五感・語感・誤感?

極上のお茶を作り、そして飲んで感じたこと・・・スペシャリスト【極茶人】からの耳うちです・・・

初の・・・

2013-05-25 23:10:40 | 彩の国生まれの品種

Dsc_329422 台下げです・・・

圃場№44N【ゆめわかば】&44S【むさしかおり】・・・

定植7年目で乗用の高さが限界になりました・・・

ここで初めて台をつけて樹形がキッチリ決まるとこれからはどんなに積雪があっても大丈夫です・・・

第一に金子台地の30㎝を超える湿った雪の重さに耐えられる樹にすることが肝要・・・

それには枝の伸びる方向と本数、太さのバランスが出来ないと・・・

直立性の【ゆめわかば】はバッチリ思い通りに育ちました・・・

ただ超開帳性の【むさしかおり】はそんな訳にはいかなくて・・・

これから先に不安を残します・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長い間お世話になりました・・・ | トップ | 今日は一日狭山茶ざんまい・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

彩の国生まれの品種」カテゴリの最新記事