極茶人の五感・語感・誤感?

極上のお茶を作り、そして飲んで感じたこと・・・スペシャリスト【極茶人】からの耳うちです・・・

ようやく半人前・・・?

2006-11-25 01:21:20 | 茶園管理

Rimg0075 圃場№81【さやまかおり】来春は定植4年目・・・ようやく半人前の扱いをしてもらえます・・・(+_+)・・・ということで、今年中にレールを敷きます。Rimg0078_1 まずはレール、№2中間受け、固定杭、横移動アングル、ストッパー、№1受けなどの部材の搬入です。1日で40a弱の圃場(№81・43・51)に、Rimg0080_1 3人がかりで一つ一つ運び入れました。FBのたくちゃん&だいちゃんお疲れ様でしたm(_ _)m

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兵どもが夢の跡・・・? | トップ | ご褒美・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログのUPを今か今かと待っていましたが01:21で... (51)
2006-11-25 09:20:53
ブログのUPを今か今かと待っていましたが01:21でしたか!私はお昼前にはヨダレをたらして寝込んでしまいました。【極】さん、噂に違わぬ宵っ張りですね・・・その後5:00まで火入れしたなんて言わないで下さいよ。ところでFBに近未来の農業の可能性を感じませんか?将来はこれが彼らの食い扶持の主になるよう法人にして、社名も考えてあるんですが、“Field Boys Inc.”って言うの。頭文字て呼ぶと“FBI”、バウアー捜査官は“CTU”。現在の彼らのオフィス(?)は冷暖房もない掘建て小屋の一室ですので、来年ははシャワーと宿泊施設のある基地を建てるよ、なんてロマンを口にしてしまいましたが、ゴメン、狭山茶買い過ぎてお金なくなり再来年の目標にさせてください←まだケツに“I”の付かないFBへ。
返信する
51さま (極茶人)
2006-11-25 23:50:56
51さま

FBの皆さんを見ていると、生き生きとしていて頼もしく、農業に魅力を感じてくれる若者がいるんだぁ・・・と嬉しくなります(^‐^)
どこの産地も将来は不透明です。しかし、こういった若者が実際にいることを考えれば捨てたもんじゃない!!可能性充分!!とさえ感じます。
いずれこういった組織をつくり管理していかなければ、茶産地は消滅していくのかもしれません???
今回はFBから色々なことを教えられました。
ありがとうm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

茶園管理」カテゴリの最新記事