極茶人の五感・語感・誤感?

極上のお茶を作り、そして飲んで感じたこと・・・スペシャリスト【極茶人】からの耳うちです・・・

天気がいいのに・・・

2010-02-20 19:38:09 | 感じる季節

家にこもっているとねぇ・・・ストレスが溜まります・・・こんな時はカメラを持ち出して茶園まで散歩・・・

_dsc6530 圃場№NM-1【やぶきた】全国手もみ茶品評会出品専用茶園の新芽はまだまだ小さいですがすぐ近くにあるネコヤナギの新芽はだいぶ膨らんできました・・・白い産毛が陽に透けて綺麗でした・・・写真は頂上の部分が飛んでしまっていて残念でしたが・・・(;_:)・・・もっとアンダーに撮っておけばよかったと思っても後の祭り・・・ヒストグラムは確認したつもりだったけど、つもりじゃねぇ・・・f^_^;

_dsc6553 一段高い所にある圃場№50【やぶきた】品評会出品茶専用茶園も積雪に耐え、北風にも耐えて悪くない状態で何とか春を迎えられそう・・・3月を目の前にしてもう心配はないでしょうから・・・

_dsc6548 それにしてもあぜ道に生えている草は強いですねぇ・・・みずみずしい葉っぱに小さいけど綺麗な花・・・自然にあるものと栽培作物の差は大きい???って、そんな単純じゃありませんね・・・

開設からの連続アップ1224日目

HP 極茶人のこだわり

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聞き上手・・・ | トップ | 何時間無駄にすりゃいいんだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感じる季節」カテゴリの最新記事