極茶人の五感・語感・誤感?

極上のお茶を作り、そして飲んで感じたこと・・・スペシャリスト【極茶人】からの耳うちです・・・

薄緑色の華麗なステップ・・・

2007-08-02 21:25:30 | 茶園の生き物

Photo_312  こいつのステップは殆んどが横方向に・・・とても細かく速いステップ・・・こいつの名前はチャノミドリヒメヨコバイ(別名ウンカ)・・・名前はその容姿と複雑な動きからついた・・・夏のこいつを写真に撮るのは結構難しい・・・動きが速いし、葉の裏に隠れようとするからシャッターチャンスが瞬間しかない・・・ならしをしながら気長に撮っていたら何とか撮れたのでアップです・・・ウンカのアップ f^_^;

開設からの連続アップ295日目

HP 極茶人のこだわり台湾製茶研修のご案内

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしようか迷ってはいたの... | トップ | FB参上・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうすると「茶の緑姫横這い」ですか?お茶の精霊... (51)
2007-08-03 00:05:05
そうすると「茶の緑姫横這い」ですか?お茶の精霊の緑姫が葉っぱの裏で横這いしてるってのもグロテスクっすね。エクソシスト特別版でリンダ・ブレアがブリッジして階段を下りてくるシーンと重なるネーミング。
返信する
これって結構・・・かなり貴重な写真じゃないですか! (Unknown)
2007-08-03 06:41:28
これって結構・・・かなり貴重な写真じゃないですか!
カメラの画素数がかなりいいですね(笑)
返信する
51さま (極茶人)
2007-08-03 07:14:33
51さま

漢字表記だとそうなりますね。
イメージが・・・f^_^;
返信する
近頃のコンパクトカメラは優れものです・・・片手... (極茶人)
2007-08-03 07:17:30
近頃のコンパクトカメラは優れものです・・・片手で葉っぱを持ちながら、片手で撮ってるんですから・・・こいつの1cm接写機能が凄いというのもありますが・・・
返信する

コメントを投稿

茶園の生き物」カテゴリの最新記事