極茶人の五感・語感・誤感?

極上のお茶を作り、そして飲んで感じたこと・・・スペシャリスト【極茶人】からの耳うちです・・・

早くしろっ!!

2008-10-24 20:10:05 | 茶園管理

秋整枝が終わっていない人はほとんどいない???が、【極】は始めたのも早くなかったけど、それにしてもまだ終わらない(;_;)・・・R0017105 今頃摘採機を横移動させるためのアングルを敷いているぐらいだから・・・ここは圃場№51【ゆめわかば】・・・来春からいよいよ機械での摘み取りをする・・・一番茶を手で摘んだ後にハサミを入れ、7月には初めてレールを使って台付け・・・先日秋摘みの包種茶も作って残りは刈り落とします・・・植えて最初の冬がとても寒く(17~18年)枯れてしまってもおかしくなかったけど、寒冷紗のトンネル被覆で何とかしのぎやっとここまで来た・・・【ゆめわかば】に注目してから何年経ったのだろう?ようやくこの品種の持つ本当のパフォーマンスを魅せられるかな・・・【極】が初めてこいつに出会った時のような感動を届けられるように頑張らねば・・・って、まずレールをキチンと敷き終わらないと・・・f^_^;

「お茶通検定」お茶通検定委員会編のご紹介です・・・TVチャンピオン仲間の山上氏(ティープロフェッショナル協会主宰)が立ち上げた企画が10月24日OPEN!!体験版と、期間限定の初級&中級は無料!!是非どうぞm( _ _ )m

開設からの連続アップ742日目

HP 極茶人のこだわり

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぁ、こいっ!!・・・って | トップ | 何事もなく・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

茶園管理」カテゴリの最新記事