極茶人の五感・語感・誤感?

極上のお茶を作り、そして飲んで感じたこと・・・スペシャリスト【極茶人】からの耳うちです・・・

思い切って・・・

2008-11-07 22:33:21 | 茶園管理

15aの改植です・・・一昨年に32aの改植をした圃場№44に続いてなので幼木だらけになってしまいますが・・・f^_^;前回は2か所目の【ゆめわかば】20a&初めての【むさしかおり】12aでしたが、今回は台湾で審査をしていただいている先生に一番評価の高い【むさしかおり】を再び植えます・・・全国の品種茶園の70%を超えるスーパー品種【やぶきた】は30aになってしまいました・・・しかも、そのほとんどが品評会出品用茶園・・・まあ系列農家が一番多いのが【やぶきた】なので生産量に対する割合は影響ないのですが・・・_asc1432 レールの撤去や抜根作業をしてくれたのはFBの3人です・・・ありがとうございましたm( _ _ )m

「お茶通検定」お茶通検定委員会編のご紹介です・・・TVチャンピオン仲間の山上氏(ティープロフェッショナル協会主宰)が立ち上げた企画が10月24日OPEN!!体験版と、期間限定の初級&中級は無料!!是非どうぞm( _ _ )m

開設からの連続アップ756日目

HP 極茶人のこだわり

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見ましたぁ・・・ | トップ | なぁんだ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
兄ィ、毎度です。 (51)
2008-11-08 10:39:56
兄ィ、毎度です。
FBにビールのお土産まで頂きありがとうございます。良い子がしっかり報告してくれたので御礼が言えてよかったです。
昔々のことですが厳格な家庭の子で「およそで食べ物をもらうのはお乞食ですよ」とご両親からきつく言われていた子が、遊びに行った先のお宅で頂いたアイスクリームの食べきれなかった残りを、自宅の入り口近くで捨てていたと聞き、子供心にも暑い日にアイスクリームをくれた人の善意が捨てられたような憤りを感じたのを思い出しました。
返信する
51さま (極茶人)
2008-11-08 11:12:05
51さま

最近は仕事をお願いしても一緒にすることができずに勝手にやってもらうパターンが増えてしまって・・・食事などもあるのかないのか分からない状態で来てもらい、申し訳なく思っていました・・・自分が飲まないものである物を軽い気持ちで差し上げましたが・・・
返信する

コメントを投稿

茶園管理」カテゴリの最新記事