極茶人の五感・語感・誤感?

極上のお茶を作り、そして飲んで感じたこと・・・スペシャリスト【極茶人】からの耳うちです・・・

地元の・・・

2010-10-29 23:31:25 | 微発酵煎茶

昨夜タイトルのみをアップしたのに反映されていなかったようなのでまずは作日の記事から・・・

1028 今日から静岡で世界お茶まつり・・・

【極】は世界大茶会で日本一のの手もみ茶を淹れた・・・

雨ということもありお客様の数はそれほどではなかったがTVにもだいぶ撮影されていた・・・

ゆっくりとお客様には楽しんでいただけたようです・・・

ところで夜は関係者の交流会(かなり偉い方が多かった)・・・

_asc0567 その中でO-CHAパイオニア顕彰CHAllenge賞をいただいた・・・

表彰の対象となったのは15年前から稼働させ始めた紫外線照射芳香装置UVT-HIRUMAの開発・・・

萎凋香に取り組んだ15年を評価していただいたことが嬉しいですねぇ・・・

萎凋香のことでお世話になっ徐先生が台湾茶業史をまとめられた功績で一緒に表彰されたので2倍の喜びでした・・・

今までお茶関係でたくさんの表彰を受けましたが、地元埼玉県の知事さんでもなかったのに川勝静岡県知事より表彰されたのは感激でした・・・

一緒に表彰された方を拝見してとんでもないものをいただいてしまったと身の引き締まる思いです・・・

これに相応しい生き方をせねば・・・

日本茶とその産地の魅力を紹介するWEBマガジン分福CHA-MAGA 狭山茶特集!!

HP 極茶人のこだわり

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立派に・・・ | トップ | よく降らずに・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

微発酵煎茶」カテゴリの最新記事