極茶人の五感・語感・誤感?

極上のお茶を作り、そして飲んで感じたこと・・・スペシャリスト【極茶人】からの耳うちです・・・

世界緑茶コンテスト・・・

2007-08-22 22:13:44 | etc

今年は11月に世界お茶まつりがある・・・3年ごとの開催だから2004年以来か・・・様々な催しがあるが、その中のひとつに世界緑茶コンテストがある・・・もちろん出品しようとは思っているのだが、出品量目500g(もちろん寄付)、出品料15,000円(緑茶協会賛助会員は10,000円)・・・やたらに出品できないわ・・・(;_;) Photo_343 コンテスト用に作ったけど出品しようかどうしようか迷っているお茶を試飲(グラスに入れてお湯をさしただけですが・・・)した・・・すこぶる【極】好みではある・・・やっぱり出しましょうか??? 寄付なんだからもうちょっと少量だと助かるのですが・・・(>_<)

開設からの連続アップ315日目

HP 極茶人のこだわり台湾製茶研修のご案内

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やごの正体???の続き・・・ | トップ | 理想の樹形・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝は雨・・・。 (momomama)
2007-08-23 06:46:24
今朝は雨・・・。
お茶にも水分補給にいいですね。

お茶の葉の緑と透明なグラス、これだけ見ると、
飾っておきたくなるような、作品ですね。

寄付とか、出品料とか、
出品者にとっては、厳しいんですね。
返信する
 美しいお茶ですね♪ (森のかあさん)
2007-08-23 08:11:16
 美しいお茶ですね♪

 たしか【極】様との最初の出会いもお茶まつりの会場でした。
 今年も会えるかなぁ~(*^o^*)

 かあさんもそろそろ考えなくっちゃ♪
返信する
momomamaさま (極茶人)
2007-08-23 12:52:04
momomamaさま

やっと降りましたねぇ・・・涼しくて助かりますね、人もお茶も・・・

品評会は経費かかりますからねぇ・・・全国手もみ茶品評会も寄付ですよ!出品料はかかりませんが。
返信する
かあさんへ (極茶人)
2007-08-23 12:57:08
かあさんへ

もう3年前なんですね・・・その節はお世話になりましたm( _ _ )m
今年も伺います。何日かは分かりませんが、会えたらいいですね。

しかし【極】も遅いですが・・・かあさんもまだでしたか???あと1週間ですよ f^_^;
返信する
締切日にFAXを送るのがかあさん流です(笑) (森のかあさん)
2007-08-23 19:31:42
締切日にFAXを送るのがかあさん流です(笑)
 今回は、【極】様のブログを見て珍しく早く準備に取り掛かりました。

 そーいえば森の小悪魔×3人の夏の宿題も31日に終わればいいほうで新学期が始まってから頑張っていましたっけ^_^;
返信する
かあさんへ (極茶人)
2007-08-23 21:42:21
かあさんへ

締切日にFAXですかぁ・・・【極】の場合は「締切日は・・・ですが、いつまで大丈夫ですか?」と、問い合わせしていました。今回はかあさんと同じく珍しいんですよね・・・らしくない・・・(+_+)

家のチビもまったく進んでいる様子がない(>_<)困ったもんです・・・
返信する
 【極】様のお宅にはまだちびっ子がいるんですね。 (森のかあさん)
2007-08-24 09:09:21
 【極】様のお宅にはまだちびっ子がいるんですね。
 先日、遠方より「自由研究にお茶を作りたいので生の葉っぱをくださいな」というメールをいただきました。みなさんいろいろ工夫しているようで。

 ウチには、夏休みの宿題を心配してやるようなかわゆいお子ちゃまは存在しないのですゥ~。
 その代わり(金食い虫の寄生虫)×3なのでとうさんスネはガリガリです(笑)
返信する
かあさんへ (極茶人)
2007-08-24 10:14:28
かあさんへ

チビとはいっても中学生ですが・・・f^_^; 我が家は「おかあ」に寄生しているので実態が把握できていません・・・
返信する

コメントを投稿

etc」カテゴリの最新記事