極茶人の五感・語感・誤感?

極上のお茶を作り、そして飲んで感じたこと・・・スペシャリスト【極茶人】からの耳うちです・・・

東側・・・

2012-10-01 16:57:34 | 彩の国生まれの品種

Dsc_0693 本州のど真ん中を駆け抜けた台風17号・・・

言われているように東側にあたる地域では風雨とも強い・・・

今回は特に風が強かった・・・

物置が飛んで茶園がつぶされたり棚の被覆資材が傷んだり・・・

Dsc_0722 もちろん茶葉も傷ついた・・・

普通だったら摘み取る部分じゃないから気にもならないくらいですが圃場№46・47【ほくめい】は紅茶用に摘もうかと思っていたところ・・・

まあ強風のストレスが良い方に出る可能性もありますが・・・

いつ摘めばいいかということが思い通りにはねぇ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若いママさんとお茶を・・・ | トップ | 慌ただしく・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

彩の国生まれの品種」カテゴリの最新記事